小諸蒸留所





行ってきました〜

小諸蒸留所

だいぶ前から予約して

見学&お勉強?コース

ダーリン❤️が予約してくれました。


朝ヨガ

バレトン

Vitalityボディきゅっと!


オンラインレッスンを終えて

歩いて上田駅🚶🚶‍♀️


そして〜

しなの鉄道に乗って小諸駅〜


おっと、1時間空きがある

からあげセンターで生ビール🍻

結局二杯いただきました。


そして小諸駅〜


あっ!

立ち食い蕎麦

わたしは年がら年中あったかいお蕎麦派

かけそば

出汁

ねぎ

七味

これがそろうと欲望を満たされる〜


そんなことしているうちに時間になりました。

いよいよ山の上の方の小諸蒸留所へGO!

送迎の車が来てくれました。


ヘルメットをかぶって見学
酸っぱい匂いと燻製みたいな匂い
甘い匂いもしてきて
わたしには良い匂いでした。


移動して
お次は
樽、樽、樽〜
あーあの中にはいろんなものが入っていたのね
シェリー樽は少し色が濃かったです。



樽⁉️
バレル⁉️
あー
ピラティスのバレルってそう言えば樽の金具?
そんなこと思い出しました…

外に出て景色を眺めると
素敵な見晴らし

解説も楽しい〜
小諸の
温度
これが大事なんだね

そしてテイスティングタイム
乾杯からスタート
ウイスキーについてお勉強しながらテイスティング
日本って世界の五大ウイスキーに入っているんだね
びっくり‼️

ラストはペアリング〜


ウイスキーが練り込んであるチョコレート羊羹

まいうー\(^o^)/



パテドカンパーニュ

写真はないけど
牡蠣のオイル🦪🦪🦪もまいうー\(^o^)/

おいしいひととき
素敵な時間をありがとうございました😊

ここは…ウイスキー愛を感じる場所でした

出来上がりまだなんです
待ち遠しいな😉
楽しみにしてます
まだ買えないのよ〜

帰りは一番ノリで焼き鳥作へ



レバとせせり?ゲット✌️
遅くに行くと売り切れだからね!

そしてやっと行けたよJBR





ししゃもの燻製

鹿の燻製

すごく美味しかったー


〆はなおきゅうー

なおきゅう


流石に満腹で餃子、春巻き、唐揚げでビール


しめのしめは

セブンでしろくま&わらび餅とあんこの缶詰買ったあって

あんこのせしろくま食べたらしいけど

やってて味おぼえてないよ

食べたことうっすらでʅ(◞‿◟)ʃ


小旅行みたいで楽しいひとときでした

😉また行きたいな❣️