こんにちはジンジャーブレッドマン

ご訪問ありがとうございますラブラブ
 
アラフォー主婦nagisaです
 
 
 
ピンク薔薇自己紹介はこちらから⇒☆☆☆ ピンク薔薇

 

 

息子のゲーム事情・備忘録ゲーム


4月から新3年生の息子の現在のゲーム環境には


基本はSwitch一択。

お出掛けなどの時にたまーにパパママのスマホゲーム。


こんな感じになってます。


我が家のSwitchの決まり事、環境は


・宿題、チャレンジタッチをしてから

・1日1時間半

・Switchはオンライン未加入

・外に持ち出し不可(親とのお出掛けで待ち時間長そうなときはOK)


です。


Switchは基本家で遊ぶもの。

そして、家の中で友達と遊ぶのはOKだけど我が家のSwitchは持ち出しは禁止!


今はこんな感じでSwitchと付き合っていて、問題はあまりなく遊べています。


※一時期マイクラで酷い遊び方していたのでマイクラは今禁止してます💦

村人を残虐?するような遊び方してたんですえーん



家の中では息子がどんな感じでゲームしてるか確認できるけど、問題は外でお友達と遊んでる時に友達から借りてやってる時😥


我が家が持ち出し禁止だから持ち出しOKの家の子が貸してくれてみんなでゲームしたり、交換でゲームしてるみたいなんだけど、毎回お借りしてるの申し訳ないなって気持ちにもなるので複雑です😣💦


(友達のお家の中ではなくて、玄関先とかでやってるみたい)


あと、我が家ではずっと許可してなかったフォートナイトナイフも友達のSwitchで遊ばせてもらうようになり、とうとう解禁しました💦


でも、フレンドで友達と一緒にとかはトラブルになりそうなので家で1人プレイでのみOKしてます!


子供のゲーム事情、学年が上がるごとにどこまでOKにするべきか悩みがつきないなぁ、、、。


 

 

 

 

 

 

 


 







 

赤薔薇 仕事の心得赤薔薇

 
・淡々と仕事をする
・常に謙虚な気持ちを忘れない
・感謝の気持ちを忘れない
・必要以上にいい人にならない
・必要以上に頑張らない
・ダブルチェック、トリプルチェック忘れない
 (過信せず常にしっかりチェック)
 
 
上記の事を意識して働きやすい環境を自分で作りますクローバー
 

 

 

 

 

赤薔薇 言 霊 赤薔薇

 
主人の仕事を信じる!
2023年さらなる飛躍の年になるキラキラ
 
4年以内に上場を果たしました!
(2022.10.15〜2026.10.15以内ラブラブ)
 
妻として日々頑張る主人を
これからも支えていきます😌
 
菊池風磨くんと対談キラキラ
 
夫婦中もお互い干渉しすぎず
仲良しでいますラブラブ
 

 

 


 

 

赤薔薇 言 霊 赤薔薇

 
嫌なこと、出来ないことはしっかり断れるようになりました。
都合のいい人扱いを受けません。
 

 

 

 

赤薔薇 言 霊 (息子ゴト)赤薔薇

 
・息子は大丈夫!!!
・楽しく毎日過ごしてます!
・息子と気が合う優しいお友達が近所に引っ越してきました(^^)!