売り言葉 に 買いことば、、、から | 官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法と言う健康法で、足裏を揉みほぐして体の老廃物を取り除き血液循環を改善して行く経過を綴るブログです。

おじさんは、腹の底から笑っている女性に出逢うと魅力的に見えてくるし、美しさの中にも女性の力強さ貫禄さえ覚えたりします。






反面、数か月で変わる化粧品の CM の美しい女性は、怒ったら般若のお面のような恐ろしい顔にはならないのか、、、?
なんて、おじさんは歪んだ視線で見てしまいがちです。(笑い)



ここで
女性の心理を知らないね!
と、お叱りを受けることを承知の上で笑い話を述べてみます。


おじさんがサラリーマンの頃、友人と新橋の居酒屋で百薬の長を傾けてほろ酔い気分でお店を出た時の出来事でした。

かなり酔っぱらっていた友人が
腹の虫の居所が悪かったのか見知らぬ若い女性と些細なことで、
口論(口喧嘩)になったのです。


売りことば(若い女性) → 酔っぱらいって最低よね、、 云々、、、

買いことば(友人) → 俺の酔っぱらいは、明日になれば、直るんだよ!
貴女のブスは明日になってもブスなんだよなぁ、、、!



酔っぱらっていてもプライド?の高い友人の言葉と情景が、おじさんの脳裏に今でも焼き付いているのです。


口論の良し悪しは別として
正直なところ友人の言葉にも少しは的を得ているなぁ、、、と思ったものです。

まぁ、今のご時世だったらモラルハラスメントになるところですよね、、、笑い笑い


その時に
その女性が、美人だったら、、笑顔だったら、、、?
友人も素直に頭を下げたのではと、思ったものです。


新しい化粧品のCMが目耳に入って来る度に、
美しい女性はいいものだなぁ、、、♪
、と思う反面
笑顔に勝るお化粧なし、、、の諺が思い浮かんでくるこの頃です。

なぜなら女性が一番綺麗だなぁ、、、と感じるのは
お化粧なしでも腹の底からの屈託のない
笑い顔の絶えない女性なのです。