汽車式便器が教えてくれる女性のひざ屈折・骨盤調整 | 官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法と言う健康法で、足裏を揉みほぐして体の老廃物を取り除き血液循環を改善して行く経過を綴るブログです。

ある日、おじさんが観光地を視覚探索しながら歩いていたら聞き耳を立てたのではないが

オバサンたちの会話が小耳に挟まってきました。

なんと

尿意 を我慢できなくなったオバサンが 洋式便器 が使用中だったので仕方なく 汽車式便器 で用を足したまでは良かったのだが

立ち上がれなくなって散々な思いをしたのよ、、、という話でした。 涙・(笑)・涙

おじさんの子供の頃のトイレはほとんど 汽車式便器 だったことを思い出しました。

 

その頃の女性は一日に何回も「立ったりしゃがんだり」更には「正座」の生活様式が当たり前だったのです。

そんな生活様式は奇しくも、ひざ屈折や骨盤調整には良かったと思うのです。

 

しかし現代では 洋式便器 や 椅子 の生活が多くなり、

そのせいで ひざ屈折や骨盤調整 の 運動 が減ってしまったことが現実なのです。

 

それが月経痛や不妊、腰痛や下半身太り、便秘やセルライト、ひざ痛や尿失禁などの原因になっているのかも知れませんね

 

今回のタイトル

汽車式便器が教えてくれる女性のひざ屈折・骨盤調整

 

それは汽車式便器を使うように両足を開いて「立ったりしゃがんだり」することです。

 

その一つ スクワット体操 が考えられます。

この運動を続けると ひざ痛や骨盤調整 に役立ちます。

そして尿失禁などの心配も無くなるかもしれません。

お悩みの方、毎日少しずつ挑戦してみてはいかがですか!!