春の5Kに負けない!自然治癒力を高める魔法のフレーズ | 官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法=足もみ健康法 de 体調改善

官足法と言う健康法で、足裏を揉みほぐして体の老廃物を取り除き血液循環を改善して行く経過を綴るブログです。

桜の開花が話題になってきました。

反面、春爛漫の季節になると花粉や強風など春の5Kに悩まされる人も多いですよね。

 

 

春の 5K と言うと!

・花粉

・強風」

・乾燥

・寒暖差

・黄砂・

などで体調不調になりがちです。

 

さらに
人生のスタート、就職、転勤、引越しなど環境の変化による緊張感によるストレスが考えられます。

 

おじさんが心配することは、

眠れなくて病院に行ってしまう人が多くなることです。

睡眠薬は身体に悪影響を及ぼすこともありますからね。


なんと、一年間で自律神経失調症になる人が一番多いのもこの季節なんだそうです。


ではここで

おじさんから皆さんへプレゼント!自然治癒力を高める魔法のフレーズです!

 


♪ 何とかなるさ!
    どうにかなるさ!
  なるようになるさ!

     どうしょうもないことは、どうしょうもないのだ

 

 

このフレーズを口ずさむだけで気持ちが楽になりますよ、、、。(笑)(笑)(笑)

 

心配事やストレスがあっても受け入れて前向きに考えられます。

そうすることで交感神経が落ち着き自然治癒力や免疫力がアップします!
 

さあ、、、皆さんも一緒に歌ってみましょう!

 

♪ 何とかなるさ!
    どうにかなるさ!
  なるようになるさ!

     どうしょうもないことは、どうしょうもないのだ

 

春爛漫を楽しみましょう!

 

以上おじさんからのアドバイスです。

参考にしてくださいね。