どうもありがとう(・∀・)ノ とても疲れている田所さんです。

迷惑メール(大量送信者)の対応が、ロリポップサーバー(GMOペパボ)では、情報セキュリティ対策が、何一つ出来ていないため、同サーバーを今月分限り、4月3日まで使い、4月4日からは、同サーバーを廃止します。残りはGMailになりますが、何をどうした、とは言わないでおきますね。

何一つ情報セキュリティ的に配慮されていなかったロリポップサーバー

このように、安かろう悪かろうで、確かに、HTTPDの部分は、爆速で、申し分ないんですが、いかんせん、メールサーバーがグダグダですんで、安心して使っていられないので、なんというメールアドレスかは教えられませんが、世界最大級のメールサービス、GMail に完全切替します。

世界最大級のメールサーバー Google GMail

もうロリポップサーバーは懲りました。1日100通以上は、海外からの迷惑メールに晒され、それをその都度報告する手間とストレスから、ようやく解放されます。それに、1か月198円も、1年に換算すると、かける12で、2,376円も年額バカにはならない出費です。それも抑えます。

さらば、ロリポップサーバー。2017年から、世話になったな。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん メールサーバーは安全性の高いものに ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


via ネットウイングス
Your own website,
Ameba Ownd