どうもです(・∀・)ノ 田所です。さて、今回の動画は、日向坂46の丹生明里(にぶ・あかり)さんが、秋葉原まで出かけて、ツクモ本店さんで、店員さんのレクチャーを受けながら、自作PC(ゲーミングPC)を購入して、組み立てます。

アイドルの女の子って、まずPCケースそのものからファッションの一部でして、自作機もスペックはきっちり押さえた上で、とりあえずファッション(虹色に光る、とかいう部分)なんですよ。

まずは、約23分間の、見ていて飽きない、楽しい動画ですんで、これから自作PCを組み立てよう、という初心者の方にも、これは勉強になりますよ? CPUのチョイスも、用途(ゲームやるだけなのか、動画編集もするのかetc...)に依って違って来るところが、彼女のお勉強になった模様です。ステキな店員さんです。

【初挑戦】丹生明里がPC作りやってみたら、カッコ良くなりすぎました【VALORANTやってみた】

予め、彼女は予備知識がおありなので(2010年に既に自作PCを作っており)Macintoshもお持ちなので、それを1台に統合して、ゲームも、動画編集もしよう、という需要に応じて、店員さんがパーツのチョイスをしてくれます。おススメのご提案をしてくれます。

更に、都内のどこか別室に移って、自力でデスクトップパソコンを組み立てるぞ! というシーンも後半にあります。

試行錯誤しながら? トライ&エラーしながら組み立てて行く様を見ていると、おじさん、その子の親の気持ちになって、娘や孫を見るような感じになるのですよ。

偉い偉い。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 人間何でもチャレンジです! ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


via ネットウイングス
Your own website,
Ameba Ownd