どうもです(・∀・)ノ 激しい肋骨のヒビの痛みと、頭痛、坐骨神経痛などの様々な痛みが脳に上がって来るので、神経がそっちに取られて大変なんですけどもね。考えようとしても、思い出したいことが、すぐに出て来ない。これは、別物で、老化現象かも知れませんけどね(笑)

さて本題。どうせ、hpのノートパソコンのHDD換装するのなら、いっそ今風に、SSD換装すればいいのでは? と思った次第です。

こういうの(520GB、厚さ7mm、シリアルATA、NANDメモリ)

ね? これで、多少の電源ブッチを繰り返したとて、問題ないでしょ? いつまでも、5200回転や、7400回転の回転体に依存することなく、同じような値段で、今風になれば、多少落っことしたって問題はありません(いや、ホンマはアカンねんけどね?)

よし、方針は決めた! 後はおカネだけだ! しかし、これとて、SDカードのようにNANDメモリですので、寿命はありますが、間抜けな故障が少なくなるので、HDDよりは良いと思いますー。

HDD同様、S.M.A.R.T対応なので、万が一の際には、いつ取り換えればいいか分かります。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん その手があったかー ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


via ネットウイングス
Your own website,
Ameba Ownd