どうもー(・∀・)ノ コンビニでのお支払いがまだなんですよー。期限内には払いますけどね。現金で。カード決済を騙る詐欺に騙されないためにも、現金決済が堅いので、そうしています。

さて。hpのNotebookは、内張りはがしキットと、ノートPC用低電圧SDRAMを求めることにしましたよ。低電圧メモリも、一般の電圧に耐えられるので、低電圧メモリにしました。

スペックなどは下図のような感じです

ちなみに、メモリの型式(というか、規格)は、「ノートPC用メモリ 1.35V (低電圧) DDR3L 1600 PC3L-12800 8GB×2枚 204Pin」という案配です。これで、8GB×2=16GBデュアルチャンネルが構築できるだろうと踏んで購入しました。デュアルチャンネルになってくれれば万々歳です。

静電気で半導体は逝ってしまいますので、綿の服を着て、静電気を逃がしてからになりますね。

こういう作業です(当サイトの別記事へのリンクです)

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 大改造ビフォーアフター ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


via ネットウイングス
Your own website,
Ameba Ownd