洗濯機のありがたさを実感中 | ♡おっち〜となみへ〜と時々えいと♡

♡おっち〜となみへ〜と時々えいと♡

イクメンのラガーマンおっち〜(旦那)と
新米ママなみへ〜(鬼嫁w)の生活♡
8月30日 旦那ソックリな長男「瑛斗」誕生‼
旦那そっくりだったが、現在はママ似w

土曜日の朝一に
突然エラーを起こした洗濯機…ガーン

すすぎになった途端に
エラーを起こして動かない…。

前日に翼と私が退院してきて
入院中の洗濯物が大量ゲッソリ
更に金曜日で保育園の洗濯物も大量…。

すすぎ、脱水ができずに
びしゃびしゃの洗濯物ガーン

少し前から脱水の時の音がおかしいなとは
思ってたんだけども
とうとう寿命がきたか笑い泣き

でも
このタイミングじゃなくてよくない!?
せめてこの大量の洗濯物洗い終えてから壊れてくれ(_ _。)

とはいえ、どーにもならないので
旦那の実家、私の実家に分けて
なんとか洗濯完了タラー

すぐさま地元の家電量販店に走り
洗濯機を物色。

田舎の店って店員さん少ないし
見てても話しかけられないし
んーーーって感じで。

でも、急ぎでいるから致し方ない。

買うなら縦型の12キロ!って決めて行ったのに
見事に店員さんの口車に乗せられ笑い泣き
Panasonicのドラム式を検討。

我が家は洗濯物いつも大量だから
9キロの洗濯機でMAXの容量を2回…。
これをドラム式に変えると
かなりの節水ができるそう。

いろんな店回りたいから
とりあえず検討にしといて。
地元の店は回り終え
ついでに遠いけどヤマダ電機の本店へ。

いやーやっぱり品揃えが違うラブ

そして店員さんの数ね!
たまたま話しかけてくれたのが
TOSHIBAのメーカーさん。
それが玉森君に似てるイケメンラブ

今回、ドラム式検討するなかで
一番のネックだった、子供の事故。
つい先日、5歳の子がドラム式に入って
亡くなったニュースを見てたから
それが一番気になってて。
イケメン店員さんにどう思うか聞いてみた。

すると
「あれは10年前に発売された
ドラム式の洗濯機なんですよ。
今のやつは内側からは掴むとこがないので
一人では入れません。
そしてまず、5歳の子が入ったら
ドラムが落ちて壊れます」と。

でも、結局は自己責任だけどね。
チャイルドロックの仕方は難しいから
子供には解除できないだろうな。

んで、
Panasonicのドラム式買うつもりだったけど
メーカーにこだわりはないし。

TOSHIBAならお安くしますよ!
とゆうことで 笑

Panasonicは洗剤、柔軟剤自動投入が
いいなと思ったけど
よく考えたら我が家は翼の洗濯物と
私たちの洗濯物は洗剤変えてるんだよね。
そうなると、めっちゃめんどくさいやん。
っとゆう結論になりました 笑

検討してたPanasonicのやつと
ほぼ機能は同じでランクは上の洗濯機。
操作がiPhoneと同じガラストップで
タッチパネルのドラム式ピンクハート

ZABOONのTW-117X6R



左の茶色ラブ

値段も地元の家電量販店で検討した
Panasonicよりも3万安くしてくれた!

結局、メーカー取り寄せで
洗濯機が届くのは10日後ガーン

それまで実家の洗濯機にお世話に
なっておりますチーン

いやはや、洗濯機大事ね。
7年ありがとう。

お願いだから、早く洗濯機きてえーんえーん