友達はめちゃ心配性やし

めちゃくちゃ調べるやん😳


そんな心配しやんでも

どうにかなるやろ😳


心配性の友達や職場の人に

会った経験ない??



あなたはどうにかなると

思えるけど

相手はそうではないんよね🤭



心配性でない人からしたら

理解出来へんかもしれんけど


相手と自分の

違いなだけ💖




心配性で

めちゃくちゃ調べる人は

自分辞典のブルーかも❣️



安心安全が大好きで

失敗するのが嫌なんです✨


だから心配している事を

安心にスタート出来る

材料が必要❣️


なのでたくさん調べる😌




レッドからしたら

行け行け~

とりあえず進め~


行動命やから調べるとか

できませ〜ん😂

となるんやけどね(笑)



どっちがいいとか

悪いとかでない💖


ほんまに

ただ違うだけ❣️


違いを理解してると

行動出来るように安心材料を

伝えてあげれたり


逆にリスク回避も知れるから

対策もできる✨



こうやって自分から

相手に寄り添う事ができ


人間関係を良好に

築いていける💕



~ここでワンポイント~


ブルーの人にお仕事で

お願いをする時は

前持ってお願いするといい🤭



明日までに仕上げてねと

言われるとミスなく

やりたいから焦るし困るから

分かってるなら1週間は余裕みて

仕事渡してあげて✨



急ぎの時は

明日の何時までに

出来たいいから

焦らないでねと

伝えてあげるとOK💕