どんだけ学んでも

相手の事を100%

理解は出来ない❣️


えっ‼️

この人カウンセラーなのに

何言うてのと声が聞こえてきそう(笑)



相手と自分は同じ人間やけど

考えや価値観、

全て違うのです🙈💓


理解出来なくて当然‼️



例えば食あたりをしても

しんどさって相手と自分と同じか

絶対わからんやろ(笑)


それと同じ❣️




相手が考えている事は

相手にしか

真実はわからんのよ🤭


相手と自分は別という事🩷



だからといって

理解しなくていいってわけでなく


別だからこそ

色んな角度から

予測する事が大切🐣



相手を理解しようとする事で

関係を築きあげていける🩷




人間関係を築くのには

自分の事も理解するのも必要やし

相手の事も理解するのが必要やねん❣️

100%理解出来やんくても

30%でも理解する努力は必要✨



理解する努力をしないから

人間関係を築けず


やっぱり自分の事は

理解して貰われへん…


となるんやけど

相手も同じ事思ってるんよね🥺





ではここで質問です❣️


あなたは喧嘩した時

何を相手に理解して

欲しかった?



実はこれ自分の事やのに

わからない人が多い🤭



これを知る事って

大切なんよ🩷



ここを分からんと

相手に自分の本音を伝えられず


何が言いたいのかわからんと

相手と平行線を辿るハメに😱




だからまず最初に

自分を知る事が

大切になるよ✨

自分の本音が分かると

ほんまに伝えたい事を

伝えられるから❣️


相手もあなたを

理解してくれるようになる✨  




そしてあなたが自分を

理解出来るようになると


相手の事を自然と

理解出来るようになるんよね🫶✨





だから❣️❣️❣️❣️❣️


恋愛も友達も職場の人とも

✨最高な人間関係✨が築けるねん🩷



あなたはどんな関係を

パートナーや友達や職場の人と

築きたいか教えて♡


公式LINEかインスタのDMに

メッセージ送ってね❣️



※あたしが伝えてる

"相手の事を理解する"とは

相手の事を考えられるようになる事🐣





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

《公式LINE 2回配信》


 登録は❣️

Nozomi.の公式LINE🌹


💎 Instagram→a.nozomi14th→



プロフィールのURLより

公式LINEも登録できます🫶✨

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -