平戸市主催で男子力アップセミナーを開催致しました! | 結婚相談所 長崎 シンパシーブログ|お見合いパーティ婚活|長崎市

結婚相談所 長崎 シンパシーブログ|お見合いパーティ婚活|長崎市

「長崎で結婚」したい独身が集まるシンパシー。
地元長崎だからできる素敵な出会いをサポートします!

こんにちは、シンパシーのホッタです。
シンパシーオフィスより、、、

先日15日(日)は平戸市の主催の男子力アップセミナーに講師として行ってきました!
朝の9:00始まりでしたので、朝4時半起き、朝6時出発というバタバタな状態でしたが、
とても雰囲気もよく、意欲にあふれた参加者の方ばかりで、無事に終わりました♪

シンパシー平戸市セミナー2

セミナー会場は、【未来創造館】!
とてもきれいな建物で、セミナー会場の窓からは、素晴らしい景色が♪

シンパシー平戸市セミナー3

みなさん、真剣そのものでますますやる気が出たようです!
今回の講座内容は、
1、「理想の相手に出会うための婚活」
2、「異性心理」を知る
3、「コミュニケーション力」を身に付ける
4、「第一印象」をアップする
5、「バーチャル試着」でかっこいい自分を発見する

というメニューでした!

今まで長崎で婚活サポートをしてきたからこそ!のシンパシーならではの婚活セミナーに
なったのではないかと思います!

「女性の心理」を知ることで、お相手の言動の意味を考えるようになりますし、
自分と女性のコミュニケーションの違いに気づき、少しでもお互いが歩み寄れればと思います。

シンパシー平戸市セミナー1

普段は、自分はそう思う、自分がこう考えているのだから、
自分が、自分が・・・となってしまいがちです。
相手の気持ちを考えて行動する・・・これだけでも全然違うかもしれませんね!

「バーチャル試着」では、ディスプレイ画面の前に立つだけで、
まるでスーツを着たかのようにバーチャルでの試着体感をしていただきました。
画面の前に立つだけで、色んなスーツが試着できるとあって、
楽しみながら体感してもらえたようです。

いつもは着ないスーツの形や、色、ネクタイなど気軽に試着できて、
「こんなスーツの色も合うんだ!」
「こんなネクタイとか締めたことなかったけど意外と似合う!」
と盛り上がりました。
わざわざお店に行って着替えなくても、気軽に試着できるのは魅力的ですね♪

今回、カラーファッションコーディネーターの福田佳子先生にも同行していただき、
おひとりおひとりずつ、ファッションアドバイスもしていただきました!
これがまた大好評で、セミナーが終わったあとも先生の前に列ができていました!

今回も参加者の方が活発で、3時間もあっという間!という感想もいただきました。
セミナーで勉強したことを即実践してみて、
ステキなお相手を見つけてほしいなと思います。

まずは【行動】あるのみです!!
できることから実践して身に付けていきましょう!

平戸市役所の皆さまにも、今回このような機会を設けていただき、
本当にありがとうございました。

色んな市町村で広めていけたらと思っております♪

平戸牛が気になってしかたがないカウンセラーがいるのはシンパシー!
長崎で結婚するならシンパシー/婚活パーティー・お見合い