悩んでる時にやってほしいこと。

 

 

それは

五感を感じられてるかの確認。

 

 

 

悩んでる時って、

自分の好き嫌いがわからなくなってるのよねよだれ

 

 

 

固有名詞ですぐ出てくるか?

その好きなこと(心地イイコト)やってるか?


 

 

 

この確認してみてほしい。

やってなかったら、やってみることから始めて欲しい指差し

 

 

 

 

 

ずっと悩んでる人

ずっと人に合わせてきた人は

 

 

やってみたら分かるけど

 

 

 

びっくりするほど

 

固有名詞が出てこない。

 

 

 

 

もっと言うと

 

好きは出てきても

嫌いが秒でてくることはない。

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

誰かの顔色をずっと伺ってるから。

 

 

 

 

 

誰かの機嫌

誰かの顔色

 

 

見てから

 

 

何を言うか?

何を選択するか?

 

 

 

決めてるから。

 

 

 

 

 

ということは

 

 

 

 

自分が好きか嫌いかなんてどうでもいい。

 

 

 

私はここにいていいですよね?

合わせるから嫌わないでくれますよね?

 

 

 

 

承認をもらうことが最優先にしてる。

 

 

 

 

それを何十年もやってきたら

 

 

自分の好き嫌いなんて分からなくなるよ。

 

 

 

 

悩んでる時は自分の好き・嫌いなんて

悩み事で頭を100%占めてて

好きなこと・楽しいことなんてやってる場合じゃない!

 

 


 

 

になってる。

 

 

 

 

だから、一度

 

 

過去好きだった

過去嫌いだった

 

 

じゃなくて

 

 

今の自分の好き・嫌い

 

 

確認してみて欲しい。

 

 

 

 

浮かばなかったら

考えてみる。

 

 

悩んでようが

 

 

好きなことはやってみる。

嫌いなことは極力やらないことにする。

 

 

 

それだけで

 

 

視点が変わる。

 

 

 

 

好き・嫌いがでるかどうかで

 

 

 

どれだけ自分をおざなりにしてたか?

 

 

 

気づける。

 

 

 

オススメー!

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさがりは登録しといてねー!

 

 

InstagramTwitterはこちら!