すずみりです( *´艸`)

 

 

 

過保護・過干渉の

 

 

雑魚の母親ってさ、、、

 

コミュニケーションが説教になってたりしない?

 

 

 

 

 

 

まさに、すずみり’s母がそうなんだけども

 

 

とにもかくにも

 

教えたがりなのよ!笑

 

 

 

 

 

本やラジオでちょっと聞きかじった事、

まるで「自分は全部、知ってます!」なテイで話してくる。笑

 

 

すずみりが好きだって言ってたテレビ

見たけど面白かったわ!

 

面白さは母にはわからんかったわ。笑

 

 

 なら、いいじゃん?

 

 

駄菓子菓子

 

 

好きだわ、嫌いだわ

 

じゃない。

 

 

 

 

 

話の最終地点が

 

 

だから、

 

 

あなたも

 

 

気をつけなさいね
注意しなさいね


世間とは
人間とは

 

 

 

 

に、全部の話をもってく!

 

 

 

全部よ? 全部!!

 

 

 

 

 

 

 

聞いてる方は

 

 

 

うるせーーーー!!!

聞いてないーー!!!

 

 

になっちゃうのよね。笑

 

 

 

 

 

本人に伝えるとさ

 

 

 

ただの会話でしょ?


なんで、突っかかってくんの?

なんで、素直に話が聞けないの?



 

 

こっちは知らないと困るだろうから、

教えてあげてるのよ<(`^´)>

 

 

になる。笑

 

 

 

 

 

イヤイヤ、それ

 

 

会話じゃなくて、

ただの説教だから!
 

 

 

ほぼ、もらい事故。

なぜ怒られる必要が?笑

 

 

 

 

 

コミュニケーションじゃなくて

一方的だってことに気づかない。

 

 

 

 

コミュニケーションって

相手の気持ちも聞くってことだ。

 

 

 

 

はて?会話とは?笑

 

 

 

 

 

今は

 

右から左へ

左から右へ

右から跳ね返して右へ

 

できるようになったけど

 

 

 

 

非ダイヤ時代は

いちいち反応してた。

 

 

 

 

だから

 

「母親とは話したくないんだ!」

 

になってたよね。

 

 

 

 

 

すずみりは

 

 

 

母親がどうして、そうなってしまうのか?

母親はなぜ、してしまうのか?

 

 

 

 

母親を理解する

心の仕組みを知る

 

 

 

なぜそれをするのか?

 

 

これを理解して行動することで

 

 

すずみりは変わっていったよ!

 

 

 

 

 

 

やりたくないことやめるトリセツ大好評!

欲しい人はこちら↓↓↓

 

 

 

 

InstagramTwitterはこちら!