BONだから実家帰って

どう母親に切り出そう。。。と思ってる人は必見!

 

 

最後まで読んでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親を

 

 

かわいそう

守らなきゃ

 

 

って、おもってきたのに

 

 

 

そもそも子供が母親を守ろうと思うことは

普通じゃなかったんだ、、、

 

 

 

まさか弱者戦略を使われていたなんて!!

 

 

私、同情しなくてよかったじゃん

私、我慢しなくてよかったんじゃん

 

 

 

もしかして?

 

 

 

もしかしなくても、

 

めちゃくちゃ損してきたじゃんかぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

かわいそうって、思ってきた分だけ

守らなきゃって、思ってきた分だけ

 

 

 

気づいた時の衝撃怒りって

すごいものがあるよね。

 

 

 

 

「こんなこと思ってはいけない。親なんだし」

気持に蓋をしてたのが、

 

 

 

すずみりが代弁しちゃったもんで

 

夜中に目が覚めるぐらい

心の中にあったマグマは大噴火!

 

 

 

 

それぐらい

自分が思うよりずっとずっと

 

 

 

疲れるぐらい

ため込んでたてことだよね。

 

 

 

同じ長女・同情して守らなきゃ!

もう心中お察し、おさっしーだよ。

 

 

 

 

自分をおざなりにしてきた分、

今があなたのイヤイヤ期

 

 

 

飽きるまで発散してあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、本日の本題!

 

 

 

 

いつもどのように母親に切り出すか迷います。

きっかけがあれば容易なんですが。

いきなり言うのが苦手で

その流れを考えていつも過ぎていきます。

 

 

 

 

すずみりさんはどのように
母親に切り出してましたか?

 

 

この質問めたんこ頂く(・∀・)

 

 

すずみりの聞きたいよね。

 

 

わかるわ!

すずみりもかつて聞きたかったもん。

 

 

 

きっかけでしょ?

 

 

 

どうきっかけを作ったかでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

母親に伝えるキッカケはどうやって作った?

 

 

 

キッカケ

 

 

 

 

 

 

きっかけはナイです。

 

 

 

 

 

 

告白

学生の時に親の都合で引っ越す

結婚の報告

 

 

 

なんでもいいのだけど

 

 

 

言おうと決めて言ったよね?

 

 

 

 

きっかけ探してても、

最終的にキッカケ掴めなくても

無理やりでも作って

最終的には言うよね?笑

 

 

 

これと同じです。

 

 

すずみりはどうしたか?というと

 

 

母親に言うと決めて言った

 

 

 

罵詈雑言はいつでも瞬時に言えるけど、

本音言うのは怖かった。

 

 

 

ぷるぷる子鹿の一択だったよ。笑

 

 

 

 

 

いつもどのように母親に切り出すか迷います。

きっかけがあれば容易なんですが。

いきなり言うのが苦手で。

その流れを考えていつも過ぎていきます。

 

 

 

 
どのように母親に切り出すのか迷って、
いつも時が過ぎてしまうんです。

 

 

 

 

 

要約すると

 

 

 

どうにかして、穏便イヤな思いをせず

上手いこと伝える方法が知りたい指差し

 

 

 

 

なんじゃないかなー。

 

 

 

 

すずみりはイキナリも、身構えてたとしても

自分に都合悪いことを言うのは苦手。笑

 

 

できることなら、やりたくない

できることなら、言わずに回避したい。

 

 

 

だからさ、知ってるのよね。

ほんとは、、、

 

 

 

シュミレーションしても、

その通りにはならない。って。

 

 

 

100%ならんです。

すずみりはなったことがないです。笑

 

 

 

しかも相手(母親)はラスボス。

 

 

エセ謝罪

逆ギレ

わかった風を装う

 

 

 

対応はその日の気分です指差し

 

 

 

その日の気分のラスボスに合わせてたら、

一生その日は来ない。

 

 

 

 

 

「どのように母親に切り出せばいいのか?」を悩むと一生悩んでられるよ(・∀・)

 

 

 

 

そんなのイヤだぁぁぁ!と思ったら

 

 

 

悩むことに時間を使うよりも

 

 

 

伝えるのが怖い理由を具体的に書き出す。
最悪なことが起きたらどうなるか書き出す。
本気で怖がる。

 

 

 

 

 

 

をしてみるのがオススメニコニコ

 

 

 

上記をやりちぎると

怖さが減って「もういいや!言おう!」なるよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

 

 

あとは勇気!!

 

 

 

応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

セッションやるよー!

 

大変お待たせしました!

 

 

 

8月21日(水)21時より
セッション募集します!

 

 

 

気になる方は登録しといてね!

 

 

 

 

InstagramTwitterはこちら!