すずみりです( *´艸`)

 

 

 

人にコレしたら、アレしたら嫌われる

許されてる人を見れば、あの人だから許されるんだ

 

 

 

って、非ダイヤの時は思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

それは自分が勝手に思い込んでたダケで、

 

実際はそんなことないんだよね。

 

 

 

 

 

高校の時まで

時間厳守だと教わってきたので

集合時間10分前につくのが当たりまえだった。

 

 

 

すずみりが通ってた高校は

お祭り騒ぎが大好きで

 

 

 

テストが終われば打上げ

文化祭が終われば打上げ

体育際が終われば打上げ

 

 

 

何かにかこつけちゃぁ

打上げをしてた。笑

 

 

 

すずみりは高校が電車通学で家が遠かった。

 

 

 

制服で打上げにはいけない。

 

 

 

打上げがある時はダッシュで帰って着替えて

またソッコー逆戻り。

 

 

 

遅刻しないようにしないと迷惑かける

遅刻したら、置いて行かれるんじゃないか?の不安から

(方向音痴w)

 

 

 

 

焦りまくって、キリキリしながら集合場所に行ってた。

 

 

 

 

行ってたんだけどもぉぉぉ

 

 

 

 

クラスで人気ある男子のうち1人が

 

 

まー来ないのよ。笑

 

 

 

 

 

2時間とか

おおげさじゃなく遅れてくんの。

(7時集合が9時よ?こっちは終電早いのにw)

 

 

 

しかも、遅刻の理由が

 

 

シャワー浴びてた

寝ちゃった

 

 

とかなのよ。

 

 

 

 

最初は理由知らないし

先にいくことに罪悪感もあって

みんな待ってたのよね。

 

 

 

 

 

時間通り来た人は、

2時間まつという理不尽。(白目)

 

 

 

 

しかし、彼は

 

 

先に行ってていいよー!

一切、早く来るつもりはない。笑

 

 

 

悪びれない

ニコニコくる

しっかり楽しむ

 

 

 

そのうち集合時間が集合時間ではなく

「集合時間の2時間後がスタートだろーな」が共通認識になった。笑

 

 

 

 

それをみて

自分が汗だくダッシュで準備して、

間に合わせることが、アホらしく思えた。

 

 

 

早く来ると損するから遅れていこう

みんなも遅れてくれるからいいや


 

 

になったわけ。

 

 

 

「自分がしたいからする」で、

決めない非ダイヤ思考。笑

 

 

 

 

 

 

ただ非ダイヤなんだけども

 

 

時間って、守らなくてもいいんだな。

 

 

守らなくても、嫌われない。

 

 

 

を知ったことで、

遅刻できるようになった。

 

 

 

 

 

遅刻できるようになったことで、
アイツずるい!がなくなった。

 

 

 

 

 

それまでは損した自分にイライラしてたけど、

「遅刻したら嫌われる」がなくなったら

 

 

 

 

 

遅刻に対してなんも思わなくなった

今思えばジャッジが1つなくなったのよね。

 

 

 

 

 

でね?

 

 

 

非ダイヤ高校生のすずみりは

クラスで人気がある男子だから許されてた。

と、思ってたんだけど

 

 

 

 

 

よくよく思い返せば

別に人気ない男子も遅れてきてたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

クラスで特別人気ない男子は遅刻で嫌われたか?

 

 

 

「人気が特別ない彼が嫌われたか?」というと

嫌われなかったよね。笑

 

 

人気なくても、

遅れてきてた男子もやっぱり悪気は一切なかったし、直す気もなかった。

 

 

 

「遅刻したら嫌われる」と思ってたのはすずみりで

 

 

人気ある男子も

人気ない男子も

 

 

遅刻ごときで嫌われるなんて思ってなかった指差し

 

 

 

 

 


周りからどう思われたか?

 

 

人気ある男子も

人気ない男子も

 

そーいう人(時間通り絶対来ない人)になっただけ。

 

 

 

 

 

人気あってもなくても

嫌われてなかった。笑

 

 

 

時間に対しての信用とか信頼とかはしないけど、

だからって、嫌いにはならない。

 

 

それでも遊びたいか?

 

 

 

それ込み(遅刻)で遊びたいから遊ぶになってたよ。

 

 

 

 

ジャッジして不安だらけになってるなら

 

 

 

 

自分の中でタブーだと思っている人を

見つけて「ほんとにそう?」って確認していとみるといいかも(・∀・)

 

 

 

後は

 

    

自分が

好きか嫌いか?

やりたいか?やりたくないのか?

 

 

 

で、決めたらええ。

 

 

      


質問はこちらから。

わりと答えてるよ!

 

 

InstagramTwitterはこちら!