すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

映画

音楽

漫画

 

 

 

 

消費活動って、言葉を知らない時から

消費活動が大好きww

 

 

 

消費活動は常に「やりたいこと」に加算される。

 


 

 

すずみりにとっては必要な時間。

 

 

 

映画

音楽

漫画

 

 

必要だから、わざわざ時間を作る。

 

 

 

ついでに寝まくることにも

罪悪感持ったことない。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

無駄な時間を過ごしてしまったネガティブ

 

 

 

 

 

って言ってくる人にたいして

 

 

 

 

なんで罪悪感を持つのか

サッパリわからない(・∀・)

 

 

 

 

 

顔にフラミングの法則みたいに、

手を当ててもわからなかったw

 

 

 

 

で、ナリ心理学を知ってわかったのよ!

 

 

 

罪悪感持つ人って、

 

 

 

映画

音楽

漫画

ゲーム

 

 

 

何から逃げるためにしてる

 

 

 

 

映画

音楽

漫画

ゲーム

 

 

 

をしている時間は

何から、見たくないことから逃げられる。

 

 

 

 

ということは?

 

映画

音楽

漫画

ゲーム

 

 

をしている時間は

逃げられるから、やっている。

 

 

 

 

何から逃げるためにしてる=やりたいこと

 

 

 

つまり
やりたいからやってるのよw

 

 

逃げなきゃやってられない状態ってこと。

 

 

 

そこに気づくと

罪悪感持たなくなるかも指差し

 

 

 

 

で、

 

 

 

何かから逃げる、

消費活動しなくなったら、

 

 

純粋に消費活動を楽しめるよーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことやってたことに気づいた人は登録してね!

 

 

InstagramTwitterはこちら!