自分が存在しててもいい

 

 

そう思えてる。

だけど人生が良くならない。

 

 

そんな公式LINEにきた質問に答えるねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい、いくよー!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

たくさんこの後も答えたけど、

長すぎるので割愛。

 

 

 

 

認めると変わるだろうを、2つ書くね。

 

 

 

 

 

 

自分は存在してていいと思えてます。

(そう思わない他人に排除されたらどうしようという不安はある)

 

 

 

 

ここでもうすべてを物語ってるのよね!

 

 

 

存在してていいと思えてるのに

そう思わない他人に排除されたらどうしようという不安はある。

 

 

 

 

 

存在してていいと思えるのに?

そう思わない他人に排除されたらどうしようという不安はある。

 

 

 

 

 

矛盾してるよね。

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

そのままで存在してていと思えてないから。

 

 

 

 

この矛盾に、案外1人だと気づけなかったりするのよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

エネルギーが低いとかじゃなく、ショック状態

 

私はそのままで存在していいとまだ思えてないことを、

「自覚」してやってくと変わってくと思うよー。

 

 

 

 

 

自分が出来ていると思っていてやるのと

「できていない」と思ってやるのって全然違うから指差し

 

 

 

 

 

 

 

母親に自分の気持ちを伝えられるようになったのは素晴らしい!

ただ、完了じゃないのよね。

 

 

 

 

私の母親は変わろうとしてくれているような気もします。

 

 

 

 

 

「母親が変わろうとしてくているような気もします」って書いてあるけど、

母親は変わらないからね?

 

 

 

 

 

伝えたらわかってくれるはず!

 

 

 

だから

 

 

 

母親が変わってくれたら、私も変わる。

母親が変わってくれないから、私は変われない。

 

 

 

って、思ってしまいがちなんだけど

 

 

 

 

 

母親は変わらないからね?

 

 

 

 

 

何度伝えても

何を言っても

謝罪してきて、わかった風を装っても

 

 

 

 

エセだからね?

 

 

 

 

母親は変わらないからね?

 

 

 

 

 

「母親は変わらないから今なんだ」を知るために、

腑に落とすために、やりまくるのはアリ。

 

 

 

BUT

 

 

母親が変わってもらいたい!

自分のことをわかってもらえるはずだ!

 

 

と思ってやるのはナシ。

 

 

 

 

 

読み飛ばさず、100回ぐらい読んでほしい!

 

 

 

 

あと、PMSで何もやる気しない時は

なーんもしなくて二重丸!!

 

 

 

 

実際、母親に伝えたりと行動しているのは、

サイコーでしかないので、上記を踏まえてやってみてねー歩く

 

 
 
 
応援してます!

 

 

 
 

「やりたくないことをやめるトリセツ」

欲しい人はこちら↓

 

 

 

 

InstagramTwitterはこちら!