すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

「今なにも問題・悩みがないんですよね~」

 

 

と、前置きで言ってくる人ってわりといるんだけど。

 

 

 

 

だから、何? と思っている。笑 

 

 

 

何も問題起きてない=ダイヤモンドを思い出しているわけではナイ

 

 

 

 

そもそも

大問題・悩みがずっと起きてる人のほうが圧倒的に少ない。


 

 

 

すずみり、非ダイヤの時でさえ、大ショック状態に落ちいったの1回よ?

 

 

 

もちろん

 

お金がない

別れた

仕事でむかつく人がいる

老後が心配

容姿がもっとよかったら

 

 

とか、友達とブーブー言ってる時期はありまくり。

「言ってるだけでなんもしてなかった」なんてのは日常茶飯事 笑

 

 

 

 

じゃあ、ずっと問題&悩みがあったか? というと、そんなこたぁない照れ

 

 

 

 

 

なんであとちょっとのとこで、大事なとこで上手くいかないんだろう?というのはどこかで感じてたけど(それは非ダイヤだからw)、楽しい時、何も問題起きてない時のほうが多かったよ。

 

 

生きづらい」って、言葉も知らなかった。

 

 

 

だからね、非ダイヤでも問題ない・悩みがない時期はあるよ。

 

 

 

 

 

 

「たまたま、起きてないダケ」なんてのは誰にでもある。

 

 

不安は常につきまとっているけど、問題は起きてない

 

 

 

 

 

お母さんを理解したと思います → 思えてから実際お母さんと会ってみてどうだった?

 

ダイヤモンド思い出せたました → 問題起きた時にどれぐらい今までとどう変わった?

 

 

 

毎日楽しい?

 

 

 

 

現実が答え

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドが自ら「私ダイヤモンドだから~」って、言ってるの聞いたことない爆笑

それはいう必要がないから。

 

 

人って自分にとって当たり前すぎることって口にしない。

ダイヤモンドを思い出すが目的ではないしね。

 

 

 

 

わざわざ問題・悩みがないって、それをあえて言うのはどうしてだろう?

 

 

 

 

って、考えてみるといいかも飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 

 

心当たりがあった人は登録しといてねー!

 

 

InstagramTwitterはこちら!