すずみりです( *´艸`)

 

 

 

それ知ってるー!って思うことってあるよね。

 

 

「それ知ってるー」の後に思うことって

 

 

なーんだ、それかぁ~、それはもう知ってるのよね。

もっと新しい違う情報くれないかな~ (落胆)

 

 

 

じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

すずみりは肩こりマン歴20年ぐらいあるから、整体・アロマ・リンパ・ロミロミ・エステ・肩甲骨はがし・岩盤なんちゃら・ハリ・機械・足・耳ツボ・フット・骨盤・パーソナルトレーナーとかあげたらキリがないぐらい、大抵のマッサージたぐいは経験している。

 

 

おまけにダンスを10年以上やっていたから、簡単な筋トレや身体の使い方はできてしまう。

 

 

 

担当:「お腹の丹田の横辺りだけに力入れてくださーい」「天井に引っ張られるように立ってみてください」 

 

 

すずみり:「はい。(ハイハイ、また、これね)

 

 

担当:「あ、、、できますね~驚き 続けてやってみてくださいね!」

 

すずみり:「はい。(でしょうね、、、これぐらいできるわ! バカにしてんの?)

 

 

 

って、2.3年前まで思ってたのよね~(白目)

 

 

教えてもらいに自ら行っておいてウケる爆笑  性格悪っ!!

 

 

 

 

 

「知っている」 は、2パターン

 

 

 

①過去見聞きしたことがある

②過去やったことがある


 

 

 

①過去に見聞きしたことがある

 

 

見たこと・聞いたことがあるダケで、やってない

 

やっていないのに

やってもいないのに

 

 

何回も見たり聞いたりすると、出来ているつもりになってしまう。

 

 

 

②過去にやったことがある

 

過去にやってたことがある。

やっていたことはあるけど、今はやっていない。

 

 

 

 

 

 

 

そう!やっていない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

過去に見聞きしたのに、やらなかったということは

その時は選択しなかったというダケなのにねよだれ

 

 

 

自ら治したいとわざわざ行って、教えてもらっておいて選択しなかった理由は

 

 

「そんな簡単なことで治るわけがない!」 と、勝手に決めつけてバカにしていたから

 

 

 

 

「教えてくれた方法はやりたくないから、もっと簡単ですぐ治る他の情報ちょうーだい!」 だったのよね~。

 

 

 

 

 

知っていることを知らないかのように、出来ることをデキナイかのように言われるとバカにされたように思う。

 

 

 

 

これは

 

 

 

そんぐらい知っている

それぐらいも知らない人だと思われているの?

 

 

 

 

誰よりも自分がバカにしているから思うのよね爆笑爆笑

 

 

 

 

そんな気あって言ってるわけないのにね~

 

 

 

訊いたから、答えてくれている

現時点で出来ていないから提案してくれている

 

 

 

ダケ。

 

 

ダケなのに、カルピスうすうすだったから、認めてもらえないようで嫌だったんだよね~爆笑

 

 

 

気づいてからは、椅子にタオルしいたり、床に台おいたり、とりあえずやってみてる照れ

 

 

 

 

「知っている」「やっている」違う。

 

 

 

 

心のことも

 

 

 

吐き出す

認める

ノートに書く

 

 

とかって、出来たことにして進めたくなる。

 

 

 

 

 

進んでない! 変わりたい!

悩んで焦っていると、早く、早く次にいきたい! 

新しいことが知りたい!

 

 

 

 

そんな時こそ、深呼吸!!

 

 

 

バカにしてたことこそ、バカにしないでやってみる時期かも(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみる時期だわ!と思ったら登録の時期!

 

 

InstagramTwitterはこちら!