すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

 

学んだこと、知っていることって、

つい完璧にもう知っているとおもいがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば 「歌」

 

 

 

お気に入りの曲を、1日に何回もリピートして1ヶ月聞き続けたとする。

 

1ヶ月と1日後 → かなり原曲に近い状態で歌える。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は半年まったく聞かないで、同じく歌ってみるとする。

 

 

 

 

半年後 → 大幅ではなくても、確実に聞き続けた時とは違う

やってみたらわかると思うけど、原曲とはかなり違くなってるよ。笑

 

 

 

 

 

ピアノの発表会後

テストが終わった後

 

 

 

 

 

あんなに聞いたのに

あんなにやったのに

 

 

 

 

 

 

ウソみたいに忘られるよね 笑

 

 

 

 

 

 

これは好きであろうと、

イヤなものだろうが関係ない。

 

 

 

 

 

 

「好きだから覚えていられる」なら、

なんでイヤなコトほど覚えているの?ってなる。笑 

 

 

 

 

 

 

 

好きでも嫌いでも、

 

 

 

鮮明に覚えている理由は1つ

 

 

 

 

定期的に見直しているから!

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものは、好きだから

 

 

 

 

定期的に触れる

細かいところが気になって調べなおす

聞き直す

 

 

 

 

 

 

 

イヤな思い出・ハズカシイ出来事は

 

 

 

定期的に思い出す

反芻する

繰り返し思い出して自分を責める

 

 

 

 

 

 

 

から、忘れないのよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドの定義も同じ。

 

 

 

 

 

読んだ時はわかったつもり

 

 

 

 

 

いつのまにか

 

 

 

ダイヤモンドとは

 

 

 

 

 

ダイヤモンドさえ思い出せば

 

 

 

イイコトしかなくて

人生すべてがバラ色になって上手くいく

 

 

 

 

 

みたいになってないかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

よくあるけど 「それ、違うからね!!」

自分の都合いいように解釈変えているから!! 笑

 

 

 

 

 

 

 

以下、ナリくんより抜粋↓

 

 

 

 

ダイヤモンドと、非ダイヤモンドの違いは、

 

 

 

 

  自分存在していいと思えてるかどうか違いです。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは、自分が存在していてもいいと思えていますが。

 

非ダイヤモンドは、自分は存在していいと思えてない。

 

 

 
だよー!!
 
 
 
 
 
 
ここ大事!
 
 
 
 
 
解釈変えてしまうと、「母親と向き合う」理由も変わってきちゃうからね笑い泣き
 
 
 
 
 
 

この機会にぜひ定期的にこちら↓を見返して欲しい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ここまで読んでしまった人は、すずみりの公式LINEに登録しとていねー!

そのうちいいことあるかもしんまいw↓↓↓

 

 

 

 

 

InstagramTwitterはこちら!