すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

image

神社を梯子って普通?w
 

 
 
 

 

「普通」って、言葉よく使う。

 

 

 

 

普通は○○すべきだよね

普通ならこうだよね

普通の人がいい

 

 

 

 

使っちゃうよね。

 

 

 

使ってしまうけどさ、

考えてみると「普通」って、

 

 

平均のことなのよね。

 

 

 

 

偏差値なら50。

 

 

 

その中身は偏差値30の人もいれば95の人もいる。

それをぜーんぶ足して割った真ん中の数値が50なわけ。

 

 

 

だけどもだっけど、恋愛でもつい言ってしまう。

 

 

「普通いいの」

 

 

 

 

だいたい

 

「私、高望みしてません!」

みたいなニュアンスで使っていると思うのだけど。

 

 

 

 

この普通ってさ。

 

自分の感覚でしかないのよね。 

 

 

 

 

恋愛以外でも、

「誰かに腹を立てた時」を考えると

 

 

 

普通はさ~

普通だったら

普通わかるよね?

 

 

 

 

それ自分が思う普通ね!

 

 

 

 

 

おまえの常識、それオレの非常識~!! 

(誰が言ったのかしらんけど、この言葉は確かに!って思った覚えがある)

 

 

まさに!で、

世界中の人の普通の基準が明確に決まっているわけではないのよね。

 

 

 

そんでさ、恐ろしいことに

 

恋愛で「普通の人で(が)いい」っていう場合は

 

 

 

経済力80

性格80

顔80

気遣い力80

 

 

の人を言ってるのよね爆笑

 

 

 

 

ねぇ、、、こんな人はモテるというのよ。

偏差値50でも、普通でもない。

 

 

だから平気で星野源が普通とか言えるのよ魂が抜ける

 

 

どこが普通なのさ。

いみわからん 笑

 

 

 

 

 

「普通」とは日本人の70~80%ぐらいの人が当てはまっていること

 

 

結婚している

仕事している

中学卒

高卒

 

 

とか、

 

 

カテゴリーに分けたたとしたら確かにある。

 

 

 

 

 

だけどぉぉぉ

 

 

普通の人、単体には

すずみりは出会ったことがないのよ( ・∇・)

 

 

 

 

 

フツーって何さ?

 

 

 

 

なんのとりえもないというなら、

普通ではないじゃん? 笑

 

 

 

 

そもそも何もない人いないしな。

 

 

 

普通の人って、

 

 

突出しない

意見を言わない

誰かが引いたレールを文句言わずに(疑問も持たず)

 

 

やる人のことを言ってるのかな?

 

 

 

すずみりは、普通の定義がよくわからない。笑

 

 

 

 

普通にこだわりすぎじゃない?

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

普通になりたいと思っている人は、

今自分を特別だと思っているのよね。笑

 

 

普通だと思っている人は

特別になりたいと思っている。

 

 

 

どっちにしろ普通の人の定義が決まってないから主観でしかない。

 

 

 

浮気するのが普通

不倫するのが普通

DVされるのが普通

お金があるのが普通

お金がないのが普通

仕事しているのが普通

大学卒業しているのが普通

免許を持っているのが普通

夢を持つのが普通

両親そろっているのが普通

 

 

 

 

普通と思っていることなんて、

誰かにとっては普通じゃない。

 

 

 

 

 

平均が普通というならば

 

 

人で言えば

 

 

優しさ50

容姿50

勤勉さ50

仕事50

経済力50

 

 

とか、

 

 

 

全部50できれいな正五角形が

できる人のことだよね。

 

 

 

 

 

それって、

 

 

 

普通じゃないんじゃ………よだれ

 

 

 

 

 

 

普通・普通と言い出したら

 

 

 

おまえの常識、

それオレの非常識~!! 

 

 

 

 

「自分だけが思っている・思い込んでいる前提じゃないか」

 

 

 

考えてみると面白いかも。

 

 

 

 

 

 

 

すずみりの公式LINEはこちら

 

 

 

InstagramTwitterはこちら!