すずみりです( *´艸`)

 

 

  

 

 

 

悩みがある時ってさ

 

 

考えているつもりなんだけど

 

 

ぐるぐる、グルグル、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるるるるぶぐるぐるぐる

 

 

って、同じところで止まるよね。

 

 

 

考えても、同じところで止まる。

ノートとペンが進まない。

 

 

 

すずみりも数か月 「ノートとペンしても同じところで止まっちゃうんです」 って、言ってた 笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

自分がコントロールできるのか

自分がコントロールできないことなのか

 

 

 

で考えてみる。

 

 

 

 

 

 

悩んでる時って、だいたい自分がコントロールできないことなのよ。

 

だから、止まる。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

会社にイヤな上司がいる。

上にはヘコヘコ。下には自分の仕事もやらせて、自分の手柄にする。

 

 

 

なんで私が思うような、部下思いの上司じゃないんだ?

あいつをどうにか変えたい。

私が思う通りの働きやすい上司に変えたい。

 

コントロールできない

 

 

 

 

 

 

上司を変えられるのは上司だけ。

コントロールできない

 

 

 

 

 

コントロールできないことで悩んでない?

 

 

 

 

 

 

 

 

だとしたら、考えても仕方ないから考えるのやめてみる( ̄ー ̄)ニヤリ

 

自分がコントロールできる部分に目を向ける。

 

 

 

 

 

 

あなたは嫌なやつの下についてしまった →偶然

 

 

 

 

なんであいつの仕事もしなきゃいけないんだ!!

おかげで自分の仕事ができなくて残業続きだ

 

 

 

我慢

実害

 

 

 

我慢をやめる→ 仕事を手伝えないこと、実害が出ていることを上司に伝える。

 

 

それでも実害がでるなら

 

 

上司のその上がいるならいう

部署を変えてもらう

やめる

もしくは、上司の仕事まで出来るようになって出世するニヤリ

 

 

 

というように、自分がコントロールできることに目を向けるようにするといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

上司がクソなんて、偶然でしかない。

 

あなたは悪くナイ。

 

 

 

悩みがあって、悩みから解放されたくて考えいるつもりなのに

いつも同じところで止まってしまう時って

 

 

「なんで私にこの上司がついたんだろう」 みたいな

 

偶然でしかないこと

 

 

 

あなたがどうしょうもできないこと(上司の性格変えたいetc)を

 

 

どうにかしたい!!

 

 

 

って悩んでたりするから。

 

 

 

 

 

自分ではコントロールできないことを考えるって、時間のムダよね滝汗

 

 

すずみりはコントロールできないことを

 

 

なんとかしたくて

なんとか変えたくて

 

 

ムダ時間で世界一周できるんじゃないかと思うぐらい、ムダにしてきたよゲラゲラ

 

 

 

 

ムダって分かってても、考えてしまうなら (これもよく訊かれる)

 

 

悩んでいることでメリットがあるか

悩んでいる間に、その事柄を考えることが癖になっているだけだから 笑

 

 

 

 

 

悩んでいれば、逃げられる、やらなくて済むだったらメリット自覚する。

 

 

 

クセなら、気づいてやめる。

 

 

あれ、また考えちゃった→ムダだ→やめよう

 

 

の繰り返しで減っていくよ。

 

 

また考えちゃった………私ってダメですよねショボーン とか、いらなーい!

 

 

癖に気づいた→やめる  

 

 

 

のみ!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの悩みは

 

 

 

 

自分がコントロールできるのか

自分がコントロールできないことなのか

 

 

 

さて、どっち??

 

 

 

 

 

 

 

 

GW満喫してる?暦通りだバカヤロー!の人は登録しといてね!

 

 

InstagramTwitterはこちら!