すずみりです( *´艸`)

 

 

 

※ちょっと再編集

 

 

 

私に母親問題なんかないよ~! へへん♪

と、思っていたら「バッチリあった」お約束。

 

 

がっつり親に復讐してたすずみりです 笑 

いやん、褒めないで、褒めてないw

 

 

 

 

 

 

母親を 「かわいそう」 と思っていたし

バカにもしてた

 

 

 

母親=自分

 

 

 

なんて知らなったから

 

 

私は母親みたいにはならない! 

 

 

 

って、思ってきた。

 

 

 

 

平凡ななんのとりえもない

夫にも自分の意見を言っているようで

(ただ、我慢を定期的に爆発してるだけで満足して許し)

結局は夫の言うことを聞いている

主婦になんか絶対なりたくなかったのよね~。→めちゃんこバカにしてたw

 

 

 

 

 

 

 

母親をバカにはしてたけど、愛されてることは知っていたし

口うるさいのも愛されてるからなのは知っていた。

だから、母親問題に気づくのが遅かった

 

 

 

 

 

ただ、時々自分でも

 

 

なんでなるのか

そこまで怒ることなの?

 

 

頭の隅で思っているのにも関わらず、

止められず 「キィー」 って、なることがあった。

 

 

 

 

彼氏

仕事

友達

 

 

 

 

日常ほぼ怒ることないのに

いきなり沸点超える怒りがでる。

 

 

理由はまとめると1つ

 

 

 

 

 

自分の思い通りにいかないから

 

 

だったのよ。

 

 

 

子どもか!そう子供なのww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------

 

お母さんに

口うるさく「あーしなさい」「こーしなさい」って親の思い通りにされようとされた人って、。。、

 

自分が大人になると、、

 

自分の思い通りにならないことに耐えられず、イライラしたり、拗ねたり、怒鳴ったりします。

 

 

 

親にコントロールされて育った子は、

人をコントロールするような大人になります。

 

----------

 

 

 

はい、肺、その通り。

 

すずみり母はまさに! で、

 

 

危ないから○○しちゃダメ

何かしてもらったお礼の文言まで言う

料理をしようとすれば、見てらんない! と言って手を出してくる。

 

 

 

何歳になろうと5歳児に言う状態

やりすぎコージ

言い過ぎコージ

 

 

 

 

 

----------

 

 

親に信じてもらえてなかったと感じた子は、

大人になってから人を信じにくくなりやすいです。

 

----------

 

 

 

その通りpart2

 

 

信じたいけど、どっかで信じてない。信じられない。

なんで自分はこんなにも人をマルっと信じられないんだろうと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

----------

 

 

彼氏にイライラすんのも

実は「母親への復讐」だったりする。がびん。まさかだよね。笑。

 

 

 

母親への復讐ってのは

直接、母親へ何かするってわけではなく

 

わざと不幸になったり

わざと自立しなかったり

わざと依存したり

わざと借金したり

わざとダメ男と付き合ったり

etc...

 

間接的に「ほら!あなたの育て方が悪いから私はこうなったんだよ!!!」ってする。

 

 

----------

----------

 

 

心の奥底に、、

「私はわかってもらえない」

「私は信じてもらえない」

 

そして

 

「私はわかってもらえないくらいの人間なんだ」

「私は信じてもらえないくらいの人間なんだ」

 

 

----------

 

 

その通りpart3

 

お前の育て方が悪かったから、私は幸せになれない! を体現・復讐してた。笑

 

 

 

だから、頑張って 「あと少し!」 のいいとこまで行くのに、踏ん張れない。

急にあと少しのところに来ると、ダメな気がしてしまう。

成功するのが、上手くいくのが怖くなる。

 

 

 

 

全部

 

 

 

根底に

 

 

 

私はわかってもらえない

私は信じてもらえない

 

 

 

があるから、

 

 

 

 

他の全人類はしてもらえたとしても

 

 

 

私ダケは!

 

 

わかってもらえない

信じてもらえない

 

 

 

 

っていう無価値感があったのよね。

 

 

 

 

 

 

けどさ、心の底では

 

 

わかってほしいわけ

信じて欲しいわけ

 

 

 

だから

 

 

 

思い通りにならないと

 

 

わかってくれない

信じてくれない

 

 

 

が、発動して

 

 

 

 

わかってよ!

信じてよ!

 

 

 

 

なんでよ?

なんでわかってくれないの?

なんで信じてくれないの!? バカーーー!!

 

 

 

 

思い通りにならないとイライラして、幼稚性が爆発する。

 

 

まさに大きい子供。笑 大きい子供は拗ねても可愛くないww

 

 

 

 

 

 

 

 

で、すずみりは母親が原因であることを学んで

 

 

気がすむまで何度もケンカして

ぶつかって

暴れまくった

 

 

 

 

 

そのぐらい悲しみが消化されてなかったし、

母親が頭が悪いって、認められなかったってことよね。

 

腑に落ちてなかった。

どっかで普通の母親でいて欲しいって、
諦めがつかなかったのよね。

 

 

 

 

んで、落ち着いた頃にやっと、

恥ずかしくて、絶対言いたくなかった

一番言いたかったことが言えたのよ照れ

 

 

 

 

「もっと、わかろうとして欲しかったし、信じて欲しかった。

見守って欲しかったんだよね~。」 と………。

 

 

 

こうして私と母のわだかまりはとけ、

母は見守ってくれてるようになりました。(美談風)

 

 

 

 

 

--- 完 ---

 

 

 

 

んなわけ

 

んなわけ

 

 

 

 

数日後

 

 

母: 「○○さんにお礼言ったの? この間はなんちゃらかんちゃらで、あーして………」

 

 

すずみり:「見守るってできないわけ? ( ゚Д゚)」

 

 

母:「見守る………できないわ。難しいわね~

 

 

すずみり:「冗談は顔だけにして!? 笑」

 

 

 

ダメだこりゃw  

 

 

 

--- 完 ---

 

 

 

これが母である!

 

 

これが母である!

 

 

これが母親なんだよ~!

 

 

 

 

 

 

言っても母は変わらない。

言って変わるような母ならば、こんなことになってないのである。笑

 

 

 

 

ただ言うと、体感できるのよね。

まじで母親って変わらない、、が。笑

 

 

 

 

自分の悲しみを吐き出しきって

落ち着くと母親の理解できるようになる

 


 


 

 

母は変わらなくても、すずみりが変わるよね。

母:「見守る………できないわ。難しいわね~」 で、大爆笑できるぐらいには変わるよ照れ

 

 

 

 

 

 

思い通りにならないとイライラするならば、

 

 

母親問題のお片付けの時間だよニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

質問・感想はこちら

 

 

InstagramTwitterはこちら!