どもども、元「頭でかっちゃん」すずみりです。

 

 

 

 

頭でっかちの人ってさ

知識はあるのよね。

 

 

あるけど、、、

行動しないのよね。

 

 

 

知識ダケ子は、

能書きばっーかたれる。やれや! 笑

 

 

 

 

 

知識はあっても、

使わなきゃナイのと同じ。

 

意味がない。

 

 

 

ムダに知識があると、

言い訳も巧妙になっていく。

 

 

自分も騙せるぐらい、

巧妙に逃げられるのよね(・∀・)

 

 

 

 

よっ!知識のムダ使い。

 

 

 

 

 

セミナージプシーしてる人とかはまさにコレよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

今度こそ

 

今度こそ

 

今度こそ

 

 

 

 

どっかに

都合の悪い自分のままで

楽に

損しないで

成功する方法

 

 

に、出会えるハズ

 

 

 

 

 

 

 

それって「あったらいいな♪ 桃源郷!」

 

「不老不死」を、探しにいく旅に出てるのと同じ。

 

秦の始皇帝さえ見つけれなかったのよ?

うちら凡人がみつけれるわけがない。笑

 

 

 

んがさ、しこたまヤッタ身としては

 

 

探してる時は向き合わなくていいから、やっちゃうよね~。

 

 

 

やってる感があると自分を

 

「私は逃げてない!やってる!」

 

って、誤魔化せるから。

 

 

 

 

 

 

その心は

 

 

「ないもの(不安)を埋めたいから、知識を頭に入れることで安心したい

 

 

ねづっちでーす( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

 

不安な時ほど、知識をいれたくなる。

すずみりは、めちゃくちゃやったからワカルでアルヨ。笑

 

 

 

 

不安をいち早くどうにかしたい。

 

 

 

とにもかくにも、思っていることは

「このままじゃダメだー!」 

 

 

 

 

 

 

このままでいいんじゃー!

 

 

「このままでいい」って笑えてないと、

ずっとこのままなんじゃー!

 

 

 

 

 

必要なのは学ぶことじゃなくて

 

「このままじゃダメだー」って、思っていることをやめること。

 

 

 

 

 

 

 

今、逃げたいんだなーと自覚しとけば、

セミナージプシーしちゃう時もあっていい。

 

 

 

知識は逃げない。

 

 

 

何か学んでなければ不安になるほど「ショック状態」だってことをまず自覚する。

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつでも今まで逃げてたことに向き合うと、

ある時「あっ、しばらく学ぶのいいや~」になる指差し

 

 

 

 

 

外へ向いていた意識が、

内に向かう合図。

 

 

 

 

そっからでっせ!

 

 

今まで貯めこみまっくってた知識を使えるようになるのは( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

知識逃げる言い訳じゃなく

 

 

「人生を楽しむため」に使ってこー。

 

 

 

 

 

 

相談してみる?

 

 

InstagramTwitterはこちら!

 

 

 

                    

 

 

 

豆ブログ・火曜はすずみりの日♪

 

麦ブログ・金曜はすずみりの日♪