すずみり’母は

 

携帯を数年もった今も変わらず

 

 

NHKのラジオの聞き逃し配信の

やり方ってどうだっだけ?

 

 

 

と聞いてくるし

 

 

http:から始まるものは

パソコンからしか見れないのよね?

 

 

ホームページのURLだけ載ってると、

携帯ではみれないと思うらしいw

 

 

と言い出すし

 

 

 

 

やったの!

 

やったけど、なぜかできないの。

 

 

と言ってくる。

 

 

(聞くと全然やってない。定番の茶番ww)

 

 

 

 

そんなすずみり’s母が

 

 

携帯をスマートフォンに変えたばかりの頃も当然

 

 

 

「カーソルがどこにあるか見直してね!」

「保存したら、ここに写真入ってるからね!」

 

 

何度言おうが、

使わない機能のやり方はすぐ忘れてくれる(・∀・)

 

 

 

んが、

 

 

デキナイ・調べもしないで何度も聞くとすずみりに激怒されるため

最初の方はビクビクしながら、様子見して聞いてきてた。ウケるw

 

 

 

 

すずみりマミーの友達から、

 

 

70オーバーだとこのままだとポックリとかあるから

 

会いましょう! って、なったらしい。

 

 

そのため

 

マミー:「LINEで友達ってどうやってなれるの?」

 

 

 

もちろん教えたことはあるのだけど、まぁ使ってなければ忘れるからね。

で、ここぞとばかりに他のワカラナイことも聞いてくるよね。笑

 

 

 

 

 

こっちは今焼いたパンを皿にのっけてこれから食べるところなのに。

 

 

 

 

老人は待てない。

ほんとうに待てない。笑

 

 

 

 

言わないと忘れてしまうから、

自分が忘れないうちに言おうとする。

 

→ただ、これはちょっとわかってしまうww

 

 

 

 

人の事情は関係ないのである 笑

 

 

 

こちらもそんなの関係ないので

 

 

 

食べてからね!

 

 

 

 

 

昔はコレが言えなかったからイライラしてたのよな~

 

 

 

 

ほんと些細なことなんだけども、

その些細なことで我慢とかイライラって、イラツモになる。

(イライラが積もって溜まってくこと)

 

 

 

 

ゆっくり食べて、

その後教えてあげた後

 

 

 

すずみり’母:「はぁ~。生きづらい世の中だわ

 

 

 

すずみり:「はい? 何が??」

 

 

 

すずみり’母:「こんな歳になって、新しいこと(スマートフォン・ネット)の仕組みなんてワカラナイから大変( ゚Д゚)」

 

 

 

 

すずみり:「えっ? スマホとネットがわからないから生きづらいの? ウケる!

 

そもそも、こんな歳になってとかいうけど、お母さんが40歳の時もすでに機械よくわかってなかったし、覚える気もなかったじゃん。笑

 

今に始まったことじゃないのに何をいってんのさ?w

 

 

お母さんと同じ歳ぐらいで働いてるうちの会社のおじぃなんて、パソコンも携帯もうちらより使いこなしてるよ? 歳じゃないわ!ってか、生きづらいならガラケーに戻せば?」

 

 

 

マミー:「――― 必殺だんまり ―――」

 

 

 

これについては腹もたたない昇天

(ですよね~のみw)

 

 

 

 

さすが弱者戦略で生き抜いてきてるだけあるわ(・∀・)

 

ちょっと笑っちゃたよね。

非ダイヤの時はムカついてたけど。笑 

 

 

 

 

やっぱね、

 

弱者戦略で生きてる人ってめちゃくちゃ強いのよ。

 

 

 

 

 

そんなすずみり’母は、今じゃすっかり慣れて

携帯使いこなせてきてるからねww

 

 

 

すぐ忘れるけど

すぐやった!っていうけどw

 

 

 

お母さんかわいそうって、思っている人

 

 

それ弱いフリしてるだけかもよ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

すずみり公式LINE

 

 

 

 

 

InstagramTwitterはこちら!