すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ありのままって、




ありのままで好かれろ!  → 何もせず、今のままぐうたらでOK
 

ありのままじゃ好かれない! → 偽らなきゃ、好かれるはずがない!



の、2パターンで認知されているイメージなんだけど真顔

 

 

 

 

 

 

そこじゃないのだ。!







「ありのままでいい」とは
 

自分の 「良い面」「悪い面」も、

両方受け入れるということ。

 

 

明るい

気が利く

元気

優しい

友達が多い

テンションが高い

いつもニコニコ

仕事が早い

○○ができる

 

 

いわゆる、プラスと捉えられることや、ポジティブなとこダケが良くて、正しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外の

 

 

暗い

気が利かない

優しくない

友達が少ない

テンションが低い

いつも真顔

仕事が遅い

××ができない

 



マイナイスや、ネガティブだと言われやすいことは、間違いで、悪いこと。

 

 

 

 

 

では、ナイ! 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスもプラスもコインの裏表と同じ。

 

長所は短所になるし、短所は長所にもなる。

 

使い方しだい照れ

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 


誰でも「プラスとマイナス」「ポジティブとネガティブ」の両方あるし、

そのどちらが「良い」も「悪い」もない。

 

 

「両方あって自分」だと、受け入れることよね。







 

 


ありのままじゃ好かれないって言ってる人は

マイナス・ネガティブはすべて排除しないと、好かれない。




自分のマイナスだと思っているところを、

 

「隠さないと好かれない」と、思っているから。

 

 


隠さないと好かれないと思っていると、

 

好かれるために我慢するのよ笑い泣き

 

 

 

 

イイとこだけ見せ続けていると、マイナス部分が見せれなくなる。

 

見せれないから、会うのがだんだん苦痛になってくる滝汗

 

 

 

 

 

 

で、しまいには

 

 

ホントの私なんて、

誰も好きになってくれないんだー!

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤイヤ、勝手にその部分しか見せようとしなかったのは誰?っていう。笑

 

 

 

 

 

勝手に隠して、勝手に疲れて、勝手に拗ねてる。

 

 

 

 

 

メ、メ、メンドクサイ(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

メンドクサイだけじゃなくて

 

自分だけ隠しているつもりでも、周りにはバレているから

 

隠さなくて大丈夫だよ! ってこと照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありのままっていうと、

 

 

化粧するのはどうなんですか? 

洋服を気にするのはどうなんですか?

 

 

とか、頓珍漢なこと言う人いるけど。

 

 

 

 

 

自分が心地いい

自信が持てるから

→自分が最高の状態になるために「化粧する・オサレ」するならありのまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

人に会う時、化粧しないと嫌われる・好かれないから

→「したくないけど、してる」 苦痛なら、ありのままじゃない

 

 

 

 

 

 

 

好きにする。

したいからする。

人の目じゃなくて、自分の心地よさを一番に考える。

 

 

 

 

 

 

シンプル。

 

 

 

 

 

 


好きか嫌いかは 

「あなたが決めてくださーい!」

私もそうしてまーす!  

 

 

 

が、ありのまま照れ









何もしないのが、何も動かないで「不満」と「我慢」だらけままいるのが、ありのままではない。笑






好かれるために、我慢すんな!

 

 

 

なのよねニヤリ









すずみりは「ありのまま」っていう言葉はピンと来なかったんだけど

 

 

そんな人は

 

 

我慢をやめて

拗ねるのやめて

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出そ! 

 

 

 

 

 

ありままでいい!は

非ダイヤならそのままで良くない

ダイヤモンド思い出したら、そのままでOK!

 

 

 

それが一番わかりやすいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ありのままでいいと思えると、、

こうなります。笑↓↓↓

image

 

 

 

質問・感想はこちら

 

 

InstagramTwitterはこちら!