すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

なんでも、重なる時って重なるよね~

 

 

 

すずみりは 「今月予約しないと有効期限が切れるでしょう」 月間で 

 

 

朝から

 

 

・乳がん検診

・子宮がん検診

・胃がん検診

・歯科検診

・ホワイトニング

・美容室

 

 

全部違うとこだから、合計6件予約したった!!

 

 

このほかに、耳鼻科と外科のリハビリも入る。どんだけ~

 

 

 

はぁ、スッキリ~照れ

 

 

 

 

 

何かを予約する時に、毎度思うのだけど、

 

 

予定って 「先に決めてるもん勝ち」 だよね。

 

 

 

 

 

すずみりは 「人に合わせる」 をやってきた期間があったんだけど

 

 

 

 

すっごいストレス溜まる 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで溜まるかっていうと 「自分で決めてない」 から。

 

 

人の都合に合わせる = 人が都合つくまで 「待つ」  なのよ。あみんかパー

 

 

 

 

待つしかできないって、ものすっっっっっごく、想像以上にストレス溜まるのよね。

 

 

 

 

恋人から連絡来ない。

旦那の仕事の予定がワカラナイ。

 

→ 自分との予定がいつ決まるかワカラナイ。

 

 

 

自分に 「選択権がない」 ものって、イライラしやすい。

 

 

 

 

 

人が決めてくれないことにイライラするって、

 

自分が決めちゃえばイライラしないのにねニヤリ

 

 

 

 

 

イライラするのが、わかっているのにしなかった。

 

 

それはなんでか?

 

 

何かを決めることの責任をとりたくなかったから。

 

 

責任を取らない代りに、イライラを引き受けてたわけ。笑

 

 

 

意味わからんゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

なんでも予定って、先に決めたもんがち。

 

 

だからね 「自分を大切にしよう!」 ワカバマークの自覚ある人は

 

 

 

「自分の時間を取る」 ことを、一番最初に予定に組み込む

 

 

で、ズラサナイ!!

 

 

 

 

 

誰かから誘われた時、友達との予定が先に入っていたら、その予定はズラサナイでしょ?

 

他の日にするよね? 

 

だけど、自分だけの予定だと………自分の予定を後回しにして、合わせちゃうんだよね~滝汗

 

 

 

 

 

 

ゆっくりしたいのに、誘われたからって出かけない

 

本を読もうと思ってたなら、その時間は出かけない

 

 

 

 

先に自分の予定を決める。

 

 

合わせちゃう人は、そんなところから始めてみるといいかも( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

質問はこちらから

 

 

InstagramTwitterはこちら!