「この世に正解なんてない」 って、知った時

 

 

 

目ん玉が2メートルほど飛びでた、すずみりどぇすびっくり

 

 

 

 

 

それぐらい

 

 

常に「正解を探していた」んだよね。

 

 

 

 

どの言葉を言ったら

誰に合わせたら

どの選択をしたら

 

 

正解なんだろう?

 

 

 

 

 

その正解は

 

 

世間が

常識が

今置かれている状況では

 

 

って、誰かの目を基準にしてた。

 

 

 

 

 

その選択が正解なんて誰も言ってないのに。

 

 

 

勝手に忖度!

 

 

 

しかも誰に忖度しているのかも、

ワカラナイという(・∀・) 

 

 

 

この世に正解なんてないんだから、

忖度する人がいないのに、忖度って。。。

意味不明すぎる 笑 

 

 

 

 

 

誰かの目を気にして、

なんとか正解しようと選択しているけど、

 

 

その目を決めているのは自分なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解ってほんとにない! 

自分の中にしかない!!

 

 

 

 

 

正解を知りたくて、探している時

 

 

 

 

 

 

実はこうでなければ、

こうであるのが正解!

っていうのが自分の中にすでにある。

 

それなのに、今思っている正解と心が一致しない

 

これじゃダメだ!!

こんなんでいいはずナイ!

でも、だってーーー!と悩みになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その思い込んでいる正解は常識や世間の目であって

その最たるがお母さん!

 

 

 

 

 

生まれた時からの環境によるものだから、

疑問にさえ思っていないことなんてザラにある。

 

 

だから、何回も何回も自分と対話しないと出てこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの怖いし、自分の醜い部分なんてみたくない。

見ないでなんとかしたい。

 

今すぐ、瞬時に

なんとか不安を解決したいんじゃボケー!! 

 

 

 

 

この不安を紛らわすには

 

 

あの子のファッションって、ダサイよね

離婚したんだって、子供がかわいそうよね

独身って、老後惨めだよね

あんなことも出来ないなんてバカだよね

私だったら、あんな仕事できないけどね

あの子は特別だから

私には出来ないわ

 

 

 

って、バカにしたり、持ち上げたりして

 

 

 

 

「私はあの人より、大丈夫なハズ、マシなハズ、幸せなハズ………。」 

 

 

 

 

 

 

そうだよね?

 

 

そうだよね??

 

 

そうだと言ってーーー!?

 

 

 

 

 

確認しないとやってられないぐらい不安ってことなんだよね。

 

 

 

 

 

ジャッジして、なんとか自己防衛しようと必死 笑

 

 

 

 

 

 

ジャッジすると一時的に、

一瞬だけ不安が「なくなったような気がする」から、

そりゃやりますがな。

 

 

 

 

ただ、あくまで「気がする」だから

 

 

 

 

 

不安

ジャッジ 

一時的安心

不安

 

 

 

 

 

 

エンドレスループ!! 

 

 

 

 

 

 

この世に正解なんてない

 

 

 

正解なんてないんだから、好きにすればいい

でも、正解を探そうとする。

 

 

あなたが思っている正解は

本当に正解かは誰も証明できない。

 

 

だけど、正解が欲しい。

 

 

それほどに正解を求めてやまないのは、あなたが不安だから。

 

 

不安を隠そうとしてするジャッジは

 

 

自分に返ってくるよ。

 

 

 

 

バカなくせに!

離婚したくせに!

独身のくせに!

子供もいないくせに!

若くもないくせに!

 

 

 

〇〇のくせに! 

 

 

 

 

これが、あればあるほど何も出来なくなるよ~。

 

 

 

 

だって、自分がバカにしてるんだもん。

人も同じようにバカにするって思うよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

バカにされると思うと怖くて出来なくなる。

やらなければ、何も起きないから怖くない。


 

 

 

 

だとしたら

 

 

やりたいことができないのは

 

 

ジャッジして自分で自分の首絞めているから。

 

 

 

 

 

さて、なんのジャッジから減らしていく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問・感想はこちら

 

 

InstagramTwitterはこちら!