コレが上手くいっていたら、

だいたい毎日楽しい。

 

 

 

っていうぐらい、人間関係って大事!!

 

 

 

 

 

 

 

大昔は上司がイヤで嫌で、

行きたくないとかあったけど、

 

それがなくなってからは

仕事に行くのは全然行くのイヤじゃない(・∀・)

(朝起きたくない以外は)

 

 

 

 

 

だいたい悩む時って

 

 

半径5メートル以内で起こっていること

 

 

 

 

 

尚且つ

 

 

 

 

 

「ココしかない!」

「○○に嫌われたら終わり」 って、

 

 

 

 

1つに居場所を自分で「限定」しちゃうから

 

 

 

 

 

 

余計に苦しくなるのよね~よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の時って、クラスのいるグループに嫌われたら終わりって思ったりしなかった?

 

 

 

でも、実際は「そんなことナカッタ」って、

社会人になったらよくわかるよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

クラスの一緒にいるグループと上手く行かなくなっても

他の子と一緒にいればいいし、

部活の仲間といてもいいし、他のクラスの子といることだって出来る。

学校がダメなら塾の友達だっていいわけで。

 

 

 

 

 

世界は学校内だけじゃない

家庭だけじゃない

今いる友達だけじゃない

 

 

 

 

 

 

それでもさ、やっぱり学校内で楽しく過ごしたいと思えば転校だってあり。

 

 

 

 

それを知っているのに

社会人になっても似たようなことで結局悩んでる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が大切にしている場所や長く過ごす場所で

イヤなヤツと出くわすんだから、そりゃ心を持っていかれるよね指差し

 

 

 

それ自体は全然フツー

 

 

 

 

ただ、

 

 

私には他の居場所もある!って、

 

 

かなり心を軽くしてくれる。

 

 

 

 

 

 

不倫や浮気する男が猛烈アタックできる理由もコレ(・∀・)

 

 

 

 

居場所を1つに、1人に限定しちゃうんじゃなくて、

いろんなところにあると何かあった時に救われることが多くなる。


 

 

 

 

なーんてことを含めて、

人間関係で悩んだ時の&起きるその前にの対処法を書いたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

すずみり公式LINEはこちら

 

 

InstagramTwitterはこちら!

 

 
 
                    

 

 

 

 

豆ブログ・火曜はすずみりの日♪

 

 

麦ブログ・金曜はすずみりの日♪