すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

さて、本日は我慢の代償について。

 

 

 

 

我慢ってさ、1回、1回はちょっとの時間なんだよねよだれ

 

 

 

 

 

 

我慢が通常運転になってると

 

 

 

 

 

この瞬間ダケ

私が我慢して笑ってすませれば

空気を壊さず周りの人も不快にさせずに済む!

 

 

 

 

って、思っちゃわない?

 

 

 

 

日本ってそういうの美徳とするところがありまくるしね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

我慢してやっか!ぐらいで、やれちゃう。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ傷ついてるのに

悲しんでるのに

 

そんな自分の気持ちを無視し続けて何年、何十年よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、我慢って「楽」なのよ。笑

 

 

 

 

ほんとに楽っ!!

 

 

 

 

1回、1回はチョットの時間だもん。

 

そん時は 「キィーー! うぎゃーっ!」 ってなったとしても 

 

 

 

 

 

感情は長くは続かない

日常は待ってくれないしかき消してくれる。

 

 

 

 

 

でもさ、それは感情を感じきって消えたわけじゃない。

 

 

 

 

 

自分で自分の心を誤魔化している

見なかったことにしている。何年も何十年も

 

 

 

 

 

そりゃ、心も怒るわ!

 

 

 

 

 

 

夫婦や恋人だったら終わってるじゃん。

 

 

 

 

いつ割れるかわからないパンパンな風船に

 

 

 

 

もうチョット大丈夫

まだ大丈夫

 

我慢空気を入れているようなもん。

 

 

 

 

だから

イライラが止まらくなる

 

 

 

私ばかっり

あいつズルイ

 

 

 

黒い感情がどんどん大きくなっていく。

 

 

 

 

 

 

その結果

 

 

我慢の代償を支払うことになる

 

 

はぁ? 我慢してあげたのに、代償を支払うってなんなの!? 

 

 

って、なるよね魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

しかーも

 

 

 

「我慢してあげた!」人は、なーんにも支払わなくていいという「理不尽」付きだから

 

 

 

 

ナニソレやってらんなーい!っていう人

 

 

どうやって我慢止めていったの?って思った人

 

 

代償は何かワカラナイ人は見てみてね~!

 

 

 

 

 

 

 

相談してみる?

 

 

InstagramTwitterはこちら!

 

 

 

                    

 

 

 

豆ブログ・火曜はすずみりの日♪

 

麦ブログ・金曜はすずみりの日♪