すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

明日重大発表するよー!

 

 

 

 

 

もう2度とやらんだろうと思うことするので

 

 

みてねー!

 

 

 

 

 

 

もうすぐ

 

 

Happy Valentine’s Dayドキドキ

 

 

 

今日はどのくらいの人が本命に渡すのだろう。

 

 

渡せる人はラッキー♪

だって「渡せる人がいる!」って、いうこと事態が嬉しいことだもんねニコニコ

 

 

 

当たり前に受け取ってくれる人がいるなら

それは最高に嬉しいことだよね!

 

 

 

 

 

だけども、ダ・ケ・ド

 

 

 

働く女性にとっては

 

 

 

なんであげたくもない義理チョコを、くばらにゃぁならんのだーー!! 

懐も心も寂しくなるだけだわ! ボケっ!!

 

 

 

っていう、人たちいる………ヨ……ネ? いた、、、よね?

(もうそんな時代じゃなくなったかもだけどw)

 

 

 

 

わ・か・るーー!!

 

 

 

なぜなら、すずみりがそうだったから爆笑

 

 

 

うちの職場は男性が圧倒的に多い。

ということは、いくら「お義理」とはいえ 女性負担が大きい。

 

 

 

 

懐が寂しくなると、気持ちもすさむじゃない?

(たんに自分が満たされていないダケともいうw)

 

 

 

よって、上記のような気持ちになる真顔

 

 

 

 

そんな気持ちだったら、あげなきゃいいじゃん?

貰ったほうも、迷惑だし。

 

 

 

でもぅーー

 

 

いつもお世話になっているから、

こんな日ぐらい感謝を伝えといたほうがいいかな~。

 

 

ホントにお世話になっている人だけにあげちゃうのは感じ悪いから、

あげるとしたら全員だよね? はぁ、メンドクサイ。

 

 

他の子もあげるって言っているからあげとかないと、なんか感じ悪いよね?

 

 

なんでバレンタインデーが先なんだよ!!

先にホワイトデーがあれば問題ナイのに!

くれなきゃ、あげなくていいんだからさ!

先だとヤメにくいじゃん。

(悪者にはなりたくない)

 

 

 

「でも」「でも」「でも」が

出てきて、ヤメレナイ。ヤメナイ。

 

 

 

 

 

悩んで、結局あげる爆笑

 

 

 

 

 

あげるからには、ホワイトデーには3倍で返してね!!

いや、3倍にして返せよ!?  

じゃなきゃ、あげる意味がないんだから!!

 

 

 

 

 

だから、お返しがこない人とかいると

 

 

はぁ? ふざけんな! 

こっちは金欠になってまで、あげてんだよ?(頼んでない)

あげたくてあげてんじゃないの! 貰ったものぐらい返せよバカ!!

 

 

 

もーね

 

 

 

ほんとクソッ

 

クソだったの。すずみり。爆笑

 

 

 

 

 

ただ、止めるとなんて思われるか 

 

 

人の目を気にしていたのは自分なのに

あげるのを決めたのは自分なのに

 

 

 

人のせいにしてたよだれ

 

 

 

はてには、バレンタインの「日」のせいにしてるって………。(お気は確か?)

 

 

 

社長からも「来年から、大変だからやらなくていいよ」って、言われていたのに。

 

 

それが遠慮しているのかも微妙にわからなくて (ナニ?その忖度ww)

鵜呑みにしていいものか………

 

 

でも、デモ、DEMO………

 

 

 

そっから2・3年「どーする? どーするぅ?」を繰り返し、ウダウダ続けていた。

 

 

ついに、ある年同僚と

 

 

お互い負担でしかないから、もう、やめよう!

 

※男性人は男性人で、お返しが大変だったらしい 笑 

 

 

 

 

そしたら

 

 

そしたら?

 

 

 

スッキリーーー!

 

 

ノン ストレス!!

 

 

 

チョコをあげなくても、何もオコラナイよね~。

 

 

なんで怖かったんだか、ワカラナイ始末。(オイッ)

 

 

 

そんなもんなんだよね指差し

やってみたら、なんでも。

 

 

 

わかっていても、やる前はなんでも怖いけどね。

 

 

 

今日はバレンタイン! 

せっかくあるイベントの日だから、楽しんだもんがち!

 

 

 

 

イベントに便乗して

どんな勇気でもいいから、1つ出してみるのもいいかも~?


 

 

自分に美味しいチョコレートを買うでもいいし

誰かに「好き」や「感謝」を伝えるでもいいし

お義理でも、あげたい人にしかアゲナイ! でもいい。

 

 

 

 

すずみりはすてでに

 

お義理でチョコもらった。笑

 

 

 

 

 

 

 

すずみり公式LINE登録しとくと愛が念力でもらえます 笑

 

 

InstagramTwitterはこちら!