◎ 2023年 7月の宙模様

 

「星読み」を使って勝ちパターンをみつけよう乙女のトキメキ
星読み×願望実現コーチ 小川 範子です。

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます♪

 

今日から7月がスタートNEW
 
昨日で、2023年も半分が過ぎ
今日から折り返しですね!
 
昨日の6月30日は、「大祓」の日
みなさんも神社などに参拝して
茅の輪をくぐって、穢れを落とされましたか?
 
 

月初めの定例記事ですウインク

今月はどのような動きがあるのでしょうか。

 

 

7月の宙模様
7/3     山羊座♑で、満月
7/18     蟹座♋で、新月

7/1  海王星 ♆ が、魚座♓で逆行スタートNEW

7/10  火星♂が、獅子座♌から乙女座♍へ星座移動
7/11    水星 ☿ が、蟹座♋から獅子座♌へ星座移動

7/18  ドラゴンヘッドが
牡牛座♉から牡羊座♈へと星座移動

7/23  金星♀が、獅子座♌で逆行スタートNEW
7/23  太陽 ☉が、蟹座♋から、獅子座♌へ星座移動

7/29    水星 ☿ が、獅子座♌️から乙女座♍へ星座移動

●その他の惑星

木星 ♃ :牡牛座♉を運行中
牡牛座 10度 → 14度

土星 ♄ :魚座♓で逆行中
魚座 8度 → 6度

天王星 ♅:牡牛座♉を運行中
牡牛座22度 → 23度

冥王星 ♇ :水瓶座♒で逆行中
山羊座30度 → 山羊座29度

 

 

「逆行祭り」が始まる
 
5月初旬に冥王星が、
6月からは土星が
そして、今日から海王星が逆行を始めました!
 
7月後半から、約ひと月半
金星も逆行しますので、
「逆行祭り」が始まります。
8月末には、天王星も逆行するしねー!
 
どの天体でも、逆行期間は
振り返りの時期、思考や価値観の見直しの時期とされています。
 
今日から始まった海王星の逆行期間は、
 
自分自身や周りの状況をよく考え直したり、
目標や夢に向き合ったりすることが大切になるかもしれません。
 
 
海王星が逆行を始めます。
 
 
オウンサインである魚座を運行中の海王星が
7/1(土)6:09に逆行を開始しました。
 
海王星は、夢、想像力、創造性、
霊性、直感、癒し、深層意識などを
象徴する天体とされています。
 
また、液体全般、アルコールや薬物、
中毒や依存にも関係のある天体です。
 
魚座での逆行になるので
いろんな意味で「境界」があやふやになるかもしれません。
 
海王星の逆行は、約5カ月続きますので
また後日、記事にしますねー♪
 
惑星が逆行を始める前後は「留」といって
心や体へのエネルギーの影響が強くなります。
 
心の揺れや体調に影響が出やすい方は
特に注意しましょう!
 
 
<参考記事>
 

★支配星とオウンサイン

★惑星の逆行と「留」については、こちら
↓↓↓
 

 

>> ブログトップに戻る

 

 

「星読み」に興味のある方や、

「星読み」を使って、自分の生まれ持った資質や個性を花開かせたい方

ぜひ!読者登録をお願いしますウインクピンクハート