シーズンが終わってようやく落ちついた生活を送れるかと思いきや、空いた時間にいろいろと詰め込みすぎて結局シーズン中よりもバタバタしている仲摩です。

#忙しすぎて結果自然と禁酒中

#こんな生活してたら健康になっちゃうじゃないか!

 

どうも。

 

 

ブログの更新時間が朝だったり夜だったりとなかなか定まりませんが、SNSを開いた時に「仲摩くん何か更新してるかな?」

そんなことを考えてしまっているあなたはもう仲摩中毒者です。

 

残念ながらこの症状には治療薬が存在しないので、そこはもう諦めてもろて、今回は「シーズンオフの活動」について書いていきたいと思います。

#読んでもろて

 

 地味なことをただひたすらに

 

2023シーズンも終わり、今はシーズンの報告&御礼を兼ねてお世話になった企業の方たちへの挨拶回りをさせてもらってます。

 

そんなこんなで遅くなりましたがこちらではまだ2023シーズンの報告ができていなかったので、本題の前に少しシーズン中のことを共有させてもらいます。

 

今シーズンもたくさんの人たち支えていただきながら1シーズン乗り切ることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

まずは、初の広島市での開催や2回目となった山口県宇部市での開催となった誘致大会。

※3x3では、ホーム&アウェイではなく大会の誘致権を購入したチームが大会を開催できるんだよ。

 

広島市での開催は、今まで3回開催してきた呉市での開催とは勝手が違い、何をするにも初めてだらけだし、広島市はプロスポーツチームが多いのでなかなか身の振り方が難しかったです。

 

やっぱり新たなマイナースポーツよりも圧倒的強者が多い土地なので、新たに挑むのはいろいろと大変だなとその辺はゼロイチの難しさだなと改めて感じました。

 

そんな時、スリストムを立ち上げた時にも似たようなことがあったなとふと昔の記憶が蘇りました。

 

2回目の宇部市での開催は6月ということもあり、梅雨を警戒しての体育館での開催となりました。

 

体育館は体育館で雨の心配がないのでそこは良かったのですが、やってみて思ったのはやっぱり外の方が良かったなと。

 

外にこだわっている訳ではないのですが、普段やっているバスケットとの差別化を図るのに屋外か屋内でももっと違う景色の方がいいなとやってみて思いました。

#去年の渡辺扇記念会館が最高だった

 

これは個人的な感想ですが、やってみないと分からないことだったのでとりあえずやってみて良かったです。

 

スリストムの方ももう少しでプレイオフに手が届きそうだったり、大会で台風の目的な活躍で会場&配信を見ている人の感動をさらったりと今シーズンは来シーズンにつながるシーズンとなりました。

 

シーズン中は選手たちが頑張ってくれたので、ここからは僕たちの番ですね。

 

今シーズンの活動報告をさせてもらいながら、1社1社訪問させてもらってます。

 

皆さんも試合会場などでコートサイドだったり会場内だったりで「〇〇株式会社」「〇〇歯科」などの看板を目にしたことがあると思います。

 

そこに掲載してあるのはもちろんチームを応援してくださっている企業なのですが、選手の頃とは違い、自分で営業をして、契約をしてもらって、コートサイドに掲載されるとなると、試合会場でその看板を目にした時には、ただの看板ではなく、支援してくださっている人たちの顔がその看板の背景に浮かんできます。

 

それこそ今でもスリストム広島を立ち上げて、初めて契約が決まった時のあの感覚は今でも忘れられません。

#嬉しすぎて鳥肌が止まらなかった

 

1年目より2年目、2年目よりも3年目と少しずつ関わってくださる企業も増え、協力してくれる人も増え、初めは数人だったけど、今ではこんなにも多くの心強い味方が増えました。

 

 

シーズン前や後はこうした活動の繰り返しですね。

 

 

地味だけど地道に。

 

一歩一歩。

 

 

まだまだ至らぬ点が多いかもしれませんが、皆さんに応援してもらえる存在になれるようこれからも活動していきます。

 

 

来シーズンに向けて、すでに気持ちは動き出してます。

 

やるぞ、やるぞ、やったんぞー!

 

 

ということで今回は、「シーズンオフの活動」について書いてみました。

 

 

ほいじゃまた。

 

 

▼仲摩匠平が10分程度しゃべっています。

こちらからダウンロードしてお聞きください。

#iPhone、iPod touch、Macのみ対応です

#Androidの方申し訳

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。