おはようございます。

スリストム広島代表の仲摩匠平です。

3人制プロバスケットボールチームの運営をしています。

 

最近は、週末にイベントがあったりしていますが、普段の仕事はSNSに掲載するような派手な内容のものではなく、地道にコツコツと活動しています。

 

そんなこんなで今回は「やっぱり実際に動いてみないと分からないよね」ということについて話していきます。

 

今まで、本を読んでみたり、勉強してみたりと自己啓発本だったり、自分がやっている活動にまつわる勉強本だったりととにかく頭に詰め込んでみましたが、やはり詰め込むだけ(=インプット)では意味はなく実際に動いてみないと(=アウトプット)自分には何が必要で、今何をしなければならないのかということは分からないですね。

 

僕にも今まで本を読んできて、感銘を受けたり、悩んでいるときに参考にさせてもらったりしたことはあります。

 

ですが、自分が疑似体験した気持ちになって満足したり、その瞬間には感銘を受けたとしても3日後には忘れてしまったりしてしまっていました。

 

どれだけ素晴らしい言葉や使える知識を頭に入れたところで、それを実際に行動に移していかないと全く意味がないということですね。

 

学んだだけで終わらないように今SNSに力を入れ始めたのですが、改めてやってみると難しいものですね。

 

 

 

 

こういったセンスが自分にないのは自分が一番理解してはいますが、分からないながらにもこれから少しずつやってみようと思います。

 

ということで今回は、「やっぱり実際に動いてみないと分からないよね」ということについて話してみました。

 

 

そして、最後にお知らせですが、今まで焦らしに焦らし続けた新規事業の発表が明日のお昼頃にできそうです。

 

こちらもお楽しみに!

 

 

それでは今日も良い一日にしてください。

 

仲摩匠平でした。