国体の影響により今まで消えかかっていた(プレーする側の)バスケ熱が再発し始めた仲摩です。

#動ける身体が欲しい

#気持ちが大事

 

どうも。

 

先程、スリストム広島のHP等でお知らせさせてもらったのですが、レンタルバスケットコート「3STORM BASE(スリストムベース)」のオープン日が9月11日に決まりました。

 

 

ここまで来るのにかなり苦戦してしまいましたが、ようやくここまで来れたかと思うと今までの苦労も全てがいい思い出です。

 

当たり前ですが、今までの人生でコートを作ったこともなければ作ろうと思ったこともありません。

 

「いつかレンタルコートがやれたらいいな」くらいのぼんやりとしたイメージはありましたが、まさかこんなに早いタイミングでレンタルコートを始めることになるなんて夢にも思っていませんでした。

 

話を進める前にご存知ない方もいると思うので、この「スリストムベース 」を始めるきっかけのお話をさせてもらうと、今年の1月に当時広島ドラゴンフライズでユースのコーチをしていた尺野さんからの連絡がきっかけでした。

 

よくよく話を聞いてみると「翌年度から山形に行くことになったので、レンタルコートを引き継いでもらいたい」という内容でした。

#話はかなり割愛させてもらってます

 

予想だにしていなかったことだったので、話を聞いている最中は自分にできるのかと悩んでいたのですが、やったことないことを悩んでいても答えが出るはずもなく、答えの出ないものをいつまでも考えていても仕方ないので、それならまずはやってみようということでその日のうちに引き継ぐことを決めました。

 

そんなご縁もあり、レンタルコート の名前も尺野さんが使っていた「BASKETBALL BASE」から「BASE」部分を引き継いで「3STORM BASE」に決まりました。

 

3人制プロバスケットボールチーム「スリストム広島」を立ち上げた時もそうだったのですが、「これはおもしろそうだな」と思ったことには挑戦してみたくなる性格みたいです。

 

おもしろそうと決めたはいいものの、そこからがなかなか大変でした。

 

内装はどうするのか、コートはどこから買うのか、リングを買ったはいいものの設置はどうするのかなど決めなければならないことだらけで、調べて、相談して、調べて、相談して、たまに河川敷でセンチメンタルになって、また調べて、また相談しての繰り返し。

 

コートの輸入が諸々の影響もあってこんなに時間がかかると思っていなかった時には「GW明けにはオープンできるかな〜!」なんて調子のいいことも言っちゃってましたね。

#期待させて申し訳

 

そんなこんながありながら9月11日にようやくオープンを迎えることとなりました。

 

この「スリストムベース 」の準備期間では多くの方々に助けていただいて、完成する頃には本当にいろんな人たちの思いが詰まった場所になりました。

 

そうしてできた場所なので、これからたくさんの人たちに使ってもらうことが助けてもらった人たちへできる恩返しかなと感じています。

 

少し前に「スリストムベース は選手たちの練習場ですか?」と聞かれたことがありますが、そんなことはなく老若男女どなたでも使うことができます。

 

それこそバスケット以外でも何か使えそうなことがあれば連絡ください。

#逆にそんな使い方もあるのかって発見もありそう

 

みなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

最後にお願いなのですが、9月11日(日)の10時からオープニングセレモニーを行う予定です。

 

「その日空いてるから行ってもいいよ!」って方がいたら、その10時からのオープニングセレモニに来てもらえるとありがたいです。

 

ようやくオープンまでたどり着くことができましたが、オープンしてからがスタートなので、ここからまた試行錯誤しながら進んでいきたいと思います。

 

ほいじゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。