ローソンのカントリーマアムパンに心を奪われてしまった仲摩です。

#カントリーマームじゃなくて

#カントリーマアムとな

 

どうも。

 

早いもので、僕たちスリストム広島が参戦している3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER 」の2022シーズンも残すところあと1ラウンドとなりました。

 

今シーズンはというと、現時点で中国・九州エリアのカンファレンスで6チーム中6位…。

 

1ラウンドを残してプレーオフ進出がなくなってしまいました。

 

昨シーズンはカンファレンスで優勝してプレーオフに出場したのに、シーズンが変わるとこんなにも変わるものなのかと改めてスポーツの面白さを感じています。

 

プレーオフ進出は無くなりましたが、最後にまだ1ラウンドあるので、応援してくださっている人たちのためにもここは頑張らないといけませんね。

 

 

そして、今週末はいよいよミニ国体が開催されます。

 

ミニ国体とは国体に進出するための地方予選大会のことですね。

#今年は栃木開催

 

実は今年からご縁をいただき、成年国体女子の練習に参加させてもらっています。

 

国体に関わるのも10年以上ぶりで、女子チームに関わるのも初めてなのですが、周りの方達に助けてもらいながらなんとか頑張っています。

 

HCの方もACの方もいるので全体を指揮するのではなく、僕の役割はプレーで気になったところを都度都度個人的に声かけさせてもらってます。

#スーパーサブサブ

 

チームに合流した時は、プレー中にあまり声を発することなく大人しいチームだなという印象でした。

 

大人しいと言っても元気がないのではなく、必要なコミュニケーションがオフェンスでもディフェンスでも取れていないようなイメージ。

 

これはなかなか大変だなと思っていたのですが、そこはさすが広島県内外から選ばれた精鋭たち。

 

修正能力が高く、要求したことに対してすぐさま対応しようとする姿勢はさすがでした。

 

4ヶ月前と比べるとプレー中の雰囲気だけ見てもかなり変わりましたね。

 

とはいうものの週1、2回の練習、さらにコロナ禍ということもあり、全員が揃って練習できたのが数回となかなか思うような練習ができていませんが、そんな中でもやるべきことはやってこれたんじゃないかと思います。

 

こういったことは成年女子に限らずですが、今は本当に多くの制限が課せられていますね。

 

 

明日はいよいよ大会前最後の前日練習。

 

しっかり調整して、悔いのないよう頑張ってもらいたいです。

 

僕はと言いますと、実力不足でベンチメンバーから外れてしまいました。

#来年こそ目指せベンチ入り

#最後のシュートを決めていれば…

 

競技委員として会場でお手伝いをしているので、試合の時はどこかから観戦する予定です。

 

配信もあるみたいなので、ぜひチェックしてみてください。

 

大会の日程も載せておきます。

 

 

●成年国体女子

8月27日(土)

12:30〜 広島対山口

16:00〜 鳥取対広島

 

8月28日(日)

12:30〜 島根対広島

16:00〜 広島対岡山

 

 

 

最後に国体の関係者の方がこのブログを見てくれているといいのですが、選手にプレー中のマスクをつけさせるようなことはやめてもらえると嬉しいです。

 

 

いよいよ今週末。

 

広島県の関係者、スタッフ、選手の皆さま頑張っていきましょ!

 

 

 

ほいじゃまた。

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。