新陳代謝が良すぎて拭いても拭いても汗が噴き出してくるので、今日から汗腺を一つずつ潰すことにした仲摩です。

#この時期はお風呂に1日3〜5回入ってる

#汗腺ってそもそも何個あるの?

 

どうも。

 

今週末は試合がない週なのですが、なんやかんやとバタバタしていました。

 

先日、呉市で誘致大会を開催したのですが、チームを立ち上げてからは毎年継続して(コロナ禍は除いてね)呉市で大会を開催していて、そのことが実を結んだのか呉市でもアーバンスポーツパークを作ろうという動きが出てきているようです。

 

実は先日その会議にも委員として出席させてもらったのですが、こうした動きが出てきていることは本当に嬉しいことですね。

 

他にも広島市でもこうした動きを耳にすることが増えてきて、アーバンスポーツの注目度が上がってきていることを実感しています。

 

そして、話は変わりますが、

 

昨日は、宇部市とスリストムとでスポーツによるまちのにぎわい創出を目的とした連携協定を締結する式に出席してきました。

 

 

篠崎市長と初めてお会いしたのが昨年の7月1日で、この1年でここまで来ることができて、昨日の締結式は本当に感慨深かったです。

#マイクを持った手がずっと震えてた

 

 

「すごいですね」と声をかけてもらうことがあるのですが、僕が何かをやった訳ではなく、宇部に関わるきっかけをくれたダンプさんを始め、役所の方や協力してくれているメンバー(タローさんや森本などなど)のおかげでここまで来ることができました。

 

強いて僕に何かあったとするならば、ご縁とタイミングですかね。

 

そういう意味では、ある意味持っていたのかもしれません。

 

 

お酒を酌み交わしながら、

 

「いつか宇部で開催できたらいいね!」

 

「もしそうなったらめちゃめちゃ盛り上げましょー!」

 

と、夢のように語っていた話が、まさか1年後(実際決まるまでは数ヶ月!)に現実になるなんて、正直その時の僕は思ってもいませんでした。

#スピード感が凄過ぎ

#飲んだらポンコツ

 

昨日の締結式にはスリストム所属選手の森山裕平も出席していたのですが、別れた後に「宇部市での試合開催に向けて想像以上に多くの方々が動いていることを知ることが出来て、とても貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。」と連絡がありました。

 

そう感じてくれてことは嬉しかったし、裕平の言うように今回の宇部市での開催には役所の方々を始め、本当に多くの方が関わってくださっていて、開催できる喜びと同時に中途半端なことはできないぞという責任も大きく感じています。

 

協力してくださる方が優し過ぎるので、たまに甘え過ぎてしまっている部分はありますが(生粋の末っ子なもんで申し訳ない)、他県のチームが宇部市での誘致開催をするということもあり、快く思っていない方も中にはいるはずなので、そういった方達にも「良い大会だった!」と感じてもらえるような大会にしたいと思っています。

 

スリストムを立ち上げた当初からずっと「想いを形に」ということを自分の軸として活動してきましたが、今回の大会も多くの方達の想いが形になろうとしています。

 

様々な想い胸に、8月6日の宇部市での誘致大会は絶対に成功させなければならない大会だと思っています。

 

それまでにもRound.4.5.6と試合は続くので、スリストムとしてもここから上昇できるようにチーム一丸で戦っていきます。

 

少し長くなりましたが、ようやく宇部市での活動が形となって動き始めました。

 

これからは広島と宇部を盛り上げていけるよう、今までよりもさらに我武者羅に動き回ります。

 

またみなさんに巻き込まれてもらうこともあると思いますが、その時はよろしくね!

 

 

ほいじゃまた。

 

 

(宇部市のイメージキャラクターのチョーコクンとローランくん)

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。