肉体改造(健康維持?)のためにプロテインを摂取し始めた仲摩です。

#元気があればなんでもできる!!

 

どうも。

 

今回は「チャンスは待っているだけじゃ掴み取れない」ということについて書いていきます。

 

先程発表したのですが、2022シーズンのスリストム広島のユニフォームなどのアパレルが、磁気ネックレスなどでも知られるBNDELさんに決まりました。

#カープの菊池選手がアンバサダーにもなってる

 

過去2シーズンはUPSETさんにアパレルを提供してもらっていましたが、UPSETさんにはまだチームを立ち上げたばかりの何もない時代からサポートしていただいたことには感謝しかありません。

2シーズン本当にありがとうございました。

 

そして、今シーズンからサポートしていただくことになったBANDELさんとのご縁なのですが、偶然と言っていいのか運が良かったと言っていいのか分からないのですが、予想すらしていなかったところから話が動き出しました。

 

あれは昨年末のこと。

 

とあるお店でご飯を食べていると、横の席にお客さんが入ってきて、何がきっかけだったかは忘れたのですが、流れでその人たちと話をするようになり、よくよく話を聞いてみるとその方がなんとBANDELの社長さんでした。

#すごい出会い

 

自分のことやスリストムのことを紹介させてもらって、こんな機会は滅多にないと無理を承知で「チームのウェアを提供していただけませんか?」とお願いさせてもらいました。

#プライベートで来られてたのに申し訳ない

 

その後もいろいろとお話させてもらって、担当者を紹介するということでその場は終わりました。

 

後日担当者の方に連絡をさせてもらい、直接お会いしてユニフォームやウェアなど、チームで必要なものを見てもらったのですが、今までバスケットのウェア等は作ったことがないとのことで難色を示されていました。

 

その日も説明させてもらったのみで返答はもらえず、まだまだどうなるか分からない状況でした。

 

その次はオンラインでの打ち合わせだったのですが、その担当者の方との打ち合わせの中で、2日後の会議に社長が来られるという話を聞いて、ぜひその場に行かせてくださいとお願いしました。

 

「オンラインでもいいですよ」と言われたのですが、「直接会って話をさせてもらいたい」と伝えると「そういうことなら」と言うことで、次の日にチケットを取り資料とスリストム関連の荷物を持って東京へ向かいました。

 

慣れない東京で東京駅からゆりかもめの乗り方が分からず、20〜30分迷っている最中に見知らぬ新卒の社会人に突然話しかけられ、ご飯に行こうと誘われたことを今でも鮮明に覚えています。

#トカイコワイ

 

その次の日の朝一の会議の前にお忙しい中時間をもらい、3x3やスリストムの説明をさせてもらって、ようやくその時に契約を承諾してをもらうことができました。

 

決まった瞬間は全身の力が抜けたような感覚でした。

#決まるまで不安と緊張で大変だった

 

話が終わり、帰る準備をしていると社長から「このためだけにわざわざ東京に来たの?」と言われ「はい」と答えたのですが、この一言を聞いた時に今回の契約とは直接関係ないかもしれないけど、東京まで来て良かったなと思いました。

 

オンラインで便利な世の中にはなったけど、直接会って想いを温度と共に伝えるって大事なことですね。

 

偶然が幾度と重なって今回のことに繋がりましたが、チャンスを待つだけじゃなく、チャンスを逃さないために自分から行動を起こすことの重要性を改めて教えてもらいました。

 

まだまだ動けることがあるなら、今後も自分から行動を起こしていきたいと思います。

 

攻めすぎて失礼にならないようには注意しないとね。

 

 

ということで今回は、「チャンスは待っているだけ掴み取れない」ということについて書いてみました。

 

 

ほいじゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。