2月はSNSの更新に関して少し遅めのズル休みをもらったので、今月からまた気持ちを入れ替えて隙あらばサボろうと企んでいる仲摩です。

#入れ替える気持ちミスってる

#ちゃんとせぇ

 

(先週末の日本選手権大会の会場!)

 

 

どうも。

 

2月はブログやインスタライブなどがおろそかになってしまいましたが(申し訳)、更新しなかったことでいろいろと考えることもできました。

 

コロナ禍ということでより顕著に感じているのかも知れませんが、僕たちは生きていく上で様々な枠組みにとらわれすぎているんじゃないかと思いました。

 

「国」「県」「市」「企業」「地域」「人間関係」などなど。「SNS」などもそうかも知れませんね。

 

何かしら決められた中で生きている(生きようとしている)。

 

そうは言っても地球上で他の誰かと共存いている以上、最低限のルールの中で生活しなければならないし、どこかしらのコミュニティに属してないといけない。

 

別に法を犯して暴れたいという意味ではなく、もっと枠にとらわれすぎない考え方を持っておいてもいいんじゃないかと感じました。

 

プロチームもそうですよね。

 

スポーツチームはこうあるべきというレールの上で活動するのではなく、「自分たちにしかできないことは何か」ということを日々考えていました。

 

考えたところでそんなに簡単に答えは出るわけではないのですが、既存のものよりもっと別の選択肢があるんじゃないかと日々模索しています。

 

2月があっという間に過ぎ(ホントに早かった!!)、開幕まであと3ヶ月を切りました。

 

2022シーズンのスリストム広島所属選手も3人発表され、残りのメンバーもこれから開幕までに徐々に発表していきます。

 

 

 

今シーズンも昨シーズン同様に大会を誘致して広島県内で開催予定なので、そこに向けても準備を進めています。

 

そして、今シーズンの新たな試みとして大会誘致を2回行うこととなりました。

#さらっと発表しちゃうやつ

#ここだけの話

 

リーグから正式に発表されるまで詳細は公表できないのですが、1シーズンに大会誘致を2回開催することは初めてなので、それがどう転ぶのかすでにワクワクしてます。

 

立ち上げ4シーズン目にして新たなチャレンジができました。

 

まだまだ落ち着いてはいられませんね。

 

ここからシーズン開幕までは、諸々決まり次第随時共有させてもらいます。

 

 

そしてここから話は変わりますが、

 

最近、ニュースなどで「戦争」について目にすることが多くなりました。

 

その内容を見たり聞いたりしているだけで胸が苦しくなるのですが、僕一人にどうこうできる問題ではないので、今回のことについて明言はしませんが、ふとこんなことを考えていました。

 

もし自分に銃口が向けられた時には、最後まで「戦争反対!暴力はやめろ!」という意思を持ち続けることはできると思います。

#めちゃくちゃ怖いけど

 

ですが、その攻撃対象が自分の大事な人(家族や恋人など)に変わった時に、果たして自分は暴力はいけないことだからと最後まで何もせずその意思を貫けるかなということについて考えていました。

 

みなさんはどうですかね?

 

戦争や核兵器、暴力行為などを肯定する気は全くないけど、そんな状況になっても最後まで冷静にいられるかと自分ごととして考えてみたら正直分からなくなりました。

 

こんなこと考えたくもありませんが、そんな悲惨なことが今この瞬間も現実に起こっているんですもんね。

 

悲し過ぎます。

 

自分にできることを考えても限られたごく僅かなことしかありませんが、スリストムや仲摩匠平に関わってくれた人が一人でも多く笑顔になってもらえるような活動をこれからもしていかないといけないなと改めて気が引き締まりました。

 

シーズン開幕までの3ヶ月、そして2022シーズンも全力で楽しみます。

 

みんなも一緒に巻き込まれてね!

 

ほいじゃまた。

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。