子どものように空から降る雪を物珍しそうに眺めながら、明日島根にちゃんとたどり着けるか自分の運転技術を試されている仲摩です。

#ゴールド免許のお手並み拝見

 

どうも。

 

今日は、12月31日。

 

2021年最後の日となりました。

 

今年は本当にいろんな景色を見させてもらいました。

 

チームとしては、大会の初優勝や所属するカンファレンスでの初優勝、そしてプレーオフ初出場。

 

個人としては、コロナ禍での大会開催にベストオーナー賞初受賞、初めてテレビのコメンテーターも経験させてもらいました。

 

全てを語ればキリがありませんが、チームとしても個人としても大きく成長できた年となりました。

 

こうして振り返ってみると、今年こういった結果が出せたのも2020シーズンの一番しんどい時期を乗り越えることができたからかなとしみじみ感じています。

 

新型コロナウイルスの影響で、2020シーズンが全日程中止になったあの瞬間が、自分にとってのターニングポイントでした。

 

誰もがそうだったと思うのですが、コロナ禍の中での「進むべき道」の正解を持った人はいませんでした。

 

何が正解か分からないけど、立ち止まっているわけにはいかない。

 

何か活動しないといけないけど、人を集めるようなイベントもできない。

 

チームがダメならと考え方を切り替え個人の活動へ。

 

この時に「個人のSNSに活動を全振りしよう」と思いついたこと、この思いつきを行動に移せたこと、そして、そのことを今も尚継続できていることが運命の分かれ道でしたね。

 

「思いつき→行動→継続」

 

今となっては、31年間バスケしかしていなかった自分に社会人としての基礎筋力をつけるためのトレーニング期間とだったのかなとも考えるようにもなりました。

 

当初は「スリストム広島」と「仲摩匠平」を忘れられない為にと始めた個人のSNSでしたが、自分でも予期していない能力が身についていました。

 

行動を起こすことで、自分では気づいていなかったものが見えてきたりするんですね。

 

この2020年の活動のおかげで、2021年に最高の景色を見せてもらうことができました。

 

もちろんですが、この景色は僕一人の力では到底見ることはできませんでした。

 

スリストム広島に所属してくれる選手・スタッフ、協賛してくださったスポンサーさん、いつも応援してくださっているファンのみなさん。

 

スリストム広島に関わってくれる全てのみなさんのおかげです。

 

本当にありがとうございました。

 

この3年間は自分の力不足のせいで、いつもみなさんに助けてもらっていました。

 

ですが、3年経って仲摩匠平も少しは成長できました。

 

今までお世話になった恩をこれからはみなさんに少しずつお返ししていけたらと思います。

 

 

2021年も大変お世話になりました。

 

2022年もご迷惑おかけするとは思うのですが、一緒に巻き込まれてやってください。

 

そして、来シーズンも期待していてください!

 

 

みなさん、今年も本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。

よいお年を!