ブログ再開を決めた後、EIKICHI YAZAWAさんのコンサートツアー名をCM見たときに、すぐさま再開1発目の題名はこれだなと思ったSHOHEI NAKAMAです。

#読ーんでくれ 

#Ha〜Ha

 

どうも。

 

みなさんお久しぶりです。

 

前回の投稿で「今後はSNSの更新を控える」という内容を書かせてもらいましたが、またこうしてブログを更新させてもらってます。

 

昨夜のインスタライブでも心の内を話させてもらったのですが、改めてまたいろいろと発信させてもらおうと考えてます。

 

ブログやインスタライブを頻繁に更新し始めたのが、スリストム広島を立ち上げた2期目に、新型コロナウイルスの影響でシーズンの全日程が中止になったことがきっかけでした。

 

「チームで活動できないなら個人で活動するしかない!」

 

今できることを何かやらなければということで、1日1回「スリストム広島」か「仲摩匠平」を思い出してもらう為にSNSを発信し続けました。

#できないことはできない

#できることを見つけて動く

 

そんなこんなでどうにか乗り切り、3シーズン目には短縮の日程とはなりましたが、無事に大会も開催されるようになりました。

 

その再開したシーズンで、スリストム広島はカンファレンス優勝し、立ち上げ当初からの目標だったプレイオフ進出を果たすことができ、さらには僕一人の力ではありませんがベストオーナー賞という賞まで受賞するができました。

 

ようやくチームも稼働し始め、これでもう個人よりもチームを中心でやっていこうという判断で、個人的な発信を休止することを決めました。

 

「裏方に専念して、表からは引こう」

 

そう考えていましたが、この週末に担当させてもらったBリーグの解説で衝撃を受けました。

 

「頭で考えていることが、思うように言葉になって出てこない」

 

もちろん今までも完璧にできていたとは思いませんが、たった1ヶ月でここまでの変化(むしろ退化!!)があるとは思ってもいませんでした。

 

  • 考えを言語化して、その言葉化したものをさらに簡潔にまとめる「ブログ」
  • 3分間で音声だけで言いたいことを伝える「こえのブログ」
  • 画面を通してコメントを見ながらやり取りする「インスタライブ」

 

チームの為にと続けていたことでしたが、気づけば自分に多くのものを与えてくれていました。

 

今まで「お酒を飲んだらポンコツ」と言っていましたが、危うく「ただのポンコツ」になるとこでした。

#もうすでになってるぞ!

 

裏方に専念すると言ってもメディアや講演会、子どもたちとのクリニックなど、人前に出てしゃべらないといけない機会はこれからもあるので、いつでも対応できるように自分の考えを言語化して伝えられるようには準備しておかないといけないですね。

 

今まではチームの為にと続けてきましたが、これからは自分の為にもいろいろと発信していきたいと思います。

#それがきっとチームの為にもなるはず

 

 

長々と書いてきましたが、

 

改めてブログやインスタライブを再開します!!

 

またまたみなさんのSNS関連を散らかすかもしれませんが、優しい気持ちで見守っていただけるとありがたいです。

 

35歳になりましたが、未だに右往左往しております。

#幾つになっても大人になれない男

 

 

ということで、これからも宜しくです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。