今朝、寝ぼけ眼を擦りながら何気なくスマホを見てみると、とある方から連絡が来ていたのですが、その内容に衝撃を受け過ぎて朝5時から興奮しっぱなしだった仲摩です。

#驚きすぎて口から心臓が飛び出た

#からの慌てて拾って飲み込んだ

#9.11要チェックやで!

 

 

どうも。

 

 

今回は「感情のコントロール」について書いていきます。

 

ここ数年はコロナの影響で、ニュースを見ていても胸が苦しくなるような内容を目にすることが多くなりました。

 

飲食店の時短や休業、外出の削減、マスクにパーテーションなど、様々な場面で我慢を強いられることが多くなり、その影響によりかなりのストレスが溜まってきているのだと思います。

 

僕自身も自粛生活が続き、会社と家の往復をしていると誰かしらに会って話をしたくなります。

#寂しいと死んじゃう

 

 

ストレスは溜まっているもののストレスとの付き合い方が上手くいっているのか、耐えられなくなって怒りが爆発するといったことには幸いなっていません。

 

ですが、周りを見てみると(ほぼSNSね!)人を傷つけるような事件があったり、怒りのままに投稿したり、コメントやDMで誰かを叩いたりと「なんでそんなこと…」と思うような記事や投稿を目にします。

 

全く関係ない第三者なのに、なんでこんな思いにさせられているんだろうとSNSを見るのがしんどくなってきます。

 

見なければいいと言われればそれまでなのですが、携帯依存症の現代っ子なので時間があればスマホをいじってしまいます。

#まだピチピチの34歳

 

本当は全員がそうなってくれるといいのですがそれは無理そうなので、せめてこのブログを読んでくれている人くらいは明るい話題で心がほっこりするような内容を投稿してくれたらなと願っています。

 

どうせなら見ていて楽しい方が良いですもんね。

 

この想いが連鎖していけば、僕の周り50m以内の人たちと気持ちの良い空間が作り出せると思います。

 

感情に任せて勢いで投稿するのではなく、相手の気持ちに寄り添った伝え方の方がより相手に伝わるはずです。

#怒りの感情を怒りで表現しない

#感情が高ぶった時こそより冷静に

 

 

そんなことをここ数日考えてました。

 

僕がこんなこと書いからといってどうこうなるとは思っていませんが、この投稿を読んで一人でも考え方が変わってくれたら最高です。

 

どうせなら一緒におもしろい未来にしていきましょ!

 

 

 

話は変わりますが、

 

今シーズンスーツのスポンサーをしてくださっている広島えびすテーラーさんへ新しいスーツを作りに行ってきました。

(いつもありがとうございます!)

 

 

 

毎回、生地選びやボタン選び、細かいデザインにはかなり迷ってしまいますが、スタッフの方のフォーローもあり今回もかなり良い感じの出来上がりになりそうな予感です。

 

 

 

10月の初め頃に出来上がる予定なので、今から楽しみにしておきます。

 

なんか最近楽しみなこと多いな。

#今まで蒔いた種が芽を出し始めた

 

 

個人的に9月入ってからかなり風向きが良くなっている気がします。

 

ですが、調子に乗って足元をすくわれないように、常に謙虚な姿勢で向き合っていきたいと思います。

 

 

また情報公開できるタイミングが来たら小出しで共有させてもらいます。

 

 

すでに来季が楽しみすぎる!!

 

 

 

ということで今回は「感情のコントロール」について書いてみました。

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。