食事制限生活を継続中なのですが、昨日急に意識が朦朧としてきたので、エネルギー補給のためにおはぎを2つ食べた仲摩です。

確か誰かがエネルギー補給にはおはぎが良いって言っていたような気がします。

#どこかの誰かの意見を素直に信じるやつ

#教えて管理栄養士さん

 

(先日いただいた鰻。土用の丑の日)

 

 

どうも。

 

 

まず残念なお知らせからさせてもらうと、8日に行う予定だった岡山遠征がなくなりました。

 

高校をお借りしてやる予定だったのですが、福岡も緊急事態宣言が出されたり、広島も「新型コロナ感染拡大防止早期 集中対策」が実施されたりしているので、今回は中止ということになりました。

 

9日のグッズ販売会は行う予定なのですが、噂では台風が来るんじゃないかってことでお客さんが来てくれるか心配なところではありますが、事務所が吹き飛ばない限りやる予定でいます。

#台風の日にはモンブラン食べると良いって

#そんな迷信があるとかないとかないとかないとか

 

コロナも油断できないし、広島大会やイベントの時には天気が悪いし、思うようにいかないところがまた楽しいですね。

 

きっとない頭をもっと使って考えろって言われてるんだと思います。

#実におもしろい

 

 

そして、この週末は山口の方へ行ってきます。

 

これだけコロナの話をしておいて「県をまたぐ行動は…」と言われそうですが、みなさん大丈夫です。安心してください。

 

実はこの数日前に気づいたのですが、僕にはコロナウイルスが目で確認できるという特殊能力があるみたいです。

 

きっとこの前お寺にお参りに行った時に階段から落ちて頭を打ったあの時にこの能力が目覚めたんだと思います。

#人類の救世主誕生

 

 

はい、すいません。

 

ちゃんとマスクして、アルコール消毒してとコロナ対策諸々気をつけます。

 

まだ今後どう動いていくかは確定していませんが、何かおもしろいことができればなってことでとりあえず行動してみます。

 

とりあえず種まきからだな。

 

また何か進展があれば共有させてもらいますね。

 

 

 

今ある普通は普通じゃなくて、

 

自分が当たり前だと思っていることは当たり前じゃなくて、

 

知ろうとしないと知ることのできない世界があって、

 

知ろうと思っても知ることのできない世界もあって。

 

 

今ある日常じゃ終われない。

 

 

そのためには行動が必要で、

 

でも、その行動が正しくないといけない。

 

 

どういう結果になろうと経験してみないことには周りに何も伝えられない。

 

自分にとって日常じゃないことは非日常なわけだけど、

 

その非日常が誰かにとっては日常ということもあるわけで。

 

 

もしそんな世界があるのなら、「向こう側」からの景色を見てみたいって思うのは普通の考えなんだろうな。

 

 

まだまだ人生経験が足りない。

 

 

きっとまだ上に行けるはず。

 

不安なのは挑戦している証拠。

 

 

欲望を抑え込まず、

 

自分に素直に。

 

 

求めないと欲しいものは決して手に入らないからね。

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。

 

 

 

 

▼3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER」から公式スマートフォンアプリが登場しました。

(※ダウンロードはこちらから)

<Android端末向け>​
URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリをダウンロードすると、始めに情報を登録する画面があるのですが、その中に「Team of favorite(お気に入りのチーム)」という箇所があるので、そこを「3STORM HIROSHIMA.EXE」と選択してもらえると喜びます。

 

そして、このアプリ内に「チームチェックインスポット」というものがあるのですが、スリストム広島のチェックポイントは「お好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀本店」さんとなっているので、お店に行って「チェックイン」するとポイントがもらえます!

 

ぜひ試合会場でポイントをゲットして、そして、美味しいお好み焼きを食べて、さらにポイントをゲットしてください!!(ポイントゲットしまくりだぜ!)