毎日やることに追われる生活よりも毎日やりたいことに追われる生活ができるように今日も慣れない単語を必死に頭に詰め込んでいる仲摩です。

数年後にはそうなります。

たぶん、、、

いや、きっと。

 

どうも。

 

 

今回は「引っかかりはどこだ」ということについて書いていきます。

 

ここでいう「引っかかり」とは周りに対して話題提供できているかという意味ですね。

(※これだけじゃまだ分かりにくいと思うので、読み進めながら理解してもらえたらと思います)

 

今回のオリンピックでもそうですが、近年SNSの急激な進化によって発信する人の数がかなり増えました。

#その分発信できるコンテンツも増えた

 

「今日海行ったよ!イェーィ」などの投稿は別として、個人の意見を発信して、その意見に対して閲覧者の人たちが意見を交わすような内容は日々多く見受けられます。

 

僕もこうして発信している身として、内容をどうするかについては言葉遣いも含め考えさせられます。

#できるだけ日記にならないように

 

人の投稿を見ることもあるのですが、他の人の投稿を見て考えさせられる(その投稿に対して自分なりの考えを持つ)ような内容に出会うこともあります。

 

これが今回でいうとこの「引っかかり」の部分ですね。

#ただ見て「ふーん」で終わらないようなやつ

 

 

ここまで説明していて、自分で迷路に入ってしまいそうなので少しまとめますが、要は問題を提起をできる側の人間にならないとなって常々考えてます。

 

人が投稿したことに反応するだけじゃなくて、自分の考えを発信する。

 

このブログでもよく想いの部分や今後仕掛けていくことなども共有させてもらっていますが、人によって受け取り方が面白いほど違います。

 

ただただ普通のことを投稿していても感想文になってしまうので、このブログ内ではいろんなことを学びながら情報共有できたらいいですね。

 

 

今後の話をすると「NFT」「ブロックチェーン」「トークン」あたりが面白そうです。

※長くなるのでここでは単語の説明は割愛します。

 

年内あたり何か動きがあればまたこっそり共有させてもらいますね。

 

サンフレッチェさんが「サンフレッチェコイン」なるものを作っていましたが、この動きはこれからさらに加速していきそうですね。

#スポーツ界に限らず

 

今シーズンが始まる前くらいにちょうどNBAのTop Shotがとんでもないことになっていたので、3x3のリーグ関係者の方に「NFTやりませんか?」とお話させてもらいましたが、まだ現場の認知度を考えるとNFTより、トークンを発行する方が需要がありそうです。

 

(1プレーが2千万円越えとか半端ない!!)

 

 

他のスポーツが動き出す前に3x3で試しにやってみたら話題性があるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

僕自身まだまだ勉強中の身なので、全体のどれだけ理解できているか怪しいとこもありますが、よく分からないからという理由で遠ざけるのではなく、この機会に一緒に勉強していけたらと思っています。

 

 

ここ数年で一気に時代は変わりそうですね。

 

乗り遅れないようにしないとね。

 

 

ということで今回は「引っかかりはどこだ」ということについて書いてみました。

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。

 

 

 

 

▼3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER」から公式スマートフォンアプリが登場しました。

(※ダウンロードはこちらから)

<Android端末向け>​
URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリをダウンロードすると、始めに情報を登録する画面があるのですが、その中に「Team of favorite(お気に入りのチーム)」という箇所があるので、そこを「3STORM HIROSHIMA.EXE」と選択してもらえると喜びます。

 

そして、このアプリ内に「チームチェックインスポット」というものがあるのですが、スリストム広島のチェックポイントは「お好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀本店」さんとなっているので、お店に行って「チェックイン」するとポイントがもらえます!

 

ぜひ試合会場でポイントをゲットして、そして、美味しいお好み焼きを食べて、さらにポイントをゲットしてください!!(ポイントゲットしまくりだぜ!)