何だか最近「仲摩匠平」という器に飽きてきた仲摩です。

何だこの感覚は…。

#そろそろ脱皮か

#それともセカンドライフ突入か

 

どうも。

 

この4連休は久々にゆっくり過ごしました。

 

家でゆっくりしていたものの後半はオリンピック尽くしでした。

 

昨日なんかは、柔道、バレー、サッカー、バスケ、3x3etc見てという、テレビにスマホにパソコンにと使えるものは全て駆使してのスポーツ三昧でした。

 

オリンピックに対してはいろんな意見がありますが、スポーツをやっていた身としては、こうしてレベルの高いスポーツ観戦が毎日見られるのはありがたいことです。

 

そして、スポーツ以外にもAmazonで暗号通貨の決済が年内にも開始するだとかしないだとかで、この辺りも今後注目が集まってきそうです。

 

まだまだ私たちとは関係のないもののような気がしていますが、身近なコンテンツでの決済が開始し始めると一気に一般的なものになってくるかもしれませんね。

#この先どうなることやら

 

 

話は変わりますが、

 

先日お世話になっている人に紹介してもらって、アフリカに関する本を読んでいるのですが、読み進めていくと僕が思っていたアフリカとは全然違っていました。

 

アフリカって聞くと森の中に部族がいて、槍持って「ホッホッホッホッ!」って感じのイメージだったのですが(それくらい縁がなかった)、写真を見ると予想を遥かに超えていました。(まだ地域によってはそういった場所もあるみたい)

 

(エジプト/カイロ)

 

日本の中位年齢が48.9歳なのに対して、アフリカはまだ10代というのにも驚きました。

#34歳はアフリカだとおじさんだけど日本だとまだ若者だな

 

 

まだまだ知らないことが多いです。

 

いや、これは勉強不足というべきか、、、。

 

 

前回のブログの内容じゃないけど、本当に自分のしたいことって何なんだろうなって自分でも分からなくなる時があります。

 

やりたいことが分からないんじゃなくて、知れば知るほどやりたいことが増えてくると言った方が正しいかも知れません。

 

でも、きっと今はいろんなことをインプットする時期なんだと思います。

 

もう数年は勉強しないとだな。

#アンテナを張っておくことは大事

#軸はブラさないように

 

 

兎にも角にも、

 

時代の進化が早すぎますね。

 

ここから数年はさらに加速しそうです。

 

置いていかれないようにしっかりついていかないといけませんね。

 

 

 

目に入ってくる情報、耳に入ってくる情報が全てではない。

 

必要な情報をきちんと学び、自分で判断して行動を起こさないと物事の本質は見えてこない。

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。

 

 

 

▼3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER」から公式スマートフォンアプリが登場しました。

(※ダウンロードはこちらから)

<Android端末向け>​
URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリをダウンロードすると、始めに情報を登録する画面があるのですが、その中に「Team of favorite(お気に入りのチーム)」という箇所があるので、そこを「3STORM HIROSHIMA.EXE」と選択してもらえると喜びます。

 

そして、このアプリ内に「チームチェックインスポット」というものがあるのですが、スリストム広島のチェックポイントは「お好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀本店」さんとなっているので、お店に行って「チェックイン」するとポイントがもらえます!

 

そして、なんと期間限定でチェックインスポットの場所が増えました。

 

IHIアリーナ呉です。

 

ぜひ試合会場でポイントをゲットして、そして、美味しいお好み焼きを食べて、さらにポイントをゲットしてください!!(ポイントゲットしまくりだぜ!)