仕事の話で県外からわざわざ来てくれる人のために、前日に手土産を買って玄関に置いて用意していたのにも関わらず、家を出るときにちゃんと忘れてしまい、結果土産話なってしまった仲摩です。

玄関に置いていたことを必死に説明するも虚しく撃沈。

#物がなければ意味がない

 

どうも。

 

昨日は日曜恒例インスタライブ をやりました。

 

もうだいぶ一部の人たちには根付いてきましたかね。

 

お知らせがあるときはこのインスタライブ は便利なのですが、何もお知らせがないときの1時間のフリートークはなかなかしんどいことがあります。

 

しんどいという言い方はマイナスに捕らえられてしまうかもしれませんが、ベシャリの初心者が1時間フリートークするのはかなりハードルの高いことです。

 

ですが、こうして何ヶ月か続けているとその辺の筋力が徐々についてきて、トークテーマがなくてもどうにかこうにか1時間話せるようになりました。

#おもしろいかは別として

 

たまに、「話すこと特にないし、今日はやらんとこうかな〜。」って思う日もあるのですが、以前テレビで芸人さんが「自分の芸に飽きたらあかん。やり続けることが大事なんや」と先輩芸人さんに言われているのを見て、なぜかその言葉にめちゃめちゃ感銘を受けました。

#自分、単純ですから

 

やり続けることって大事ですよね。

 

 

こんなことを言いながら、人間悩みは尽きないものでありまして、最近この個人のSNS関係をどうしようかなと考え始めました。

 

アメブロにインスタライブ などを頻繁に更新するようになったのが、去年の緊急事態宣言の時でした。

 

2020シーズンが全日程中止になり、試合やイベントなどのチームの活動が止まってしまい、どうにかしなくてはということで個人のSNSを中心に活動を進めていくことに決めました。

 

チームが動けないなら個人のことを投稿しよう。

 

それから1年以上が経ち、2021シーズンも始まり、今現在スリストム広島はかなり良い成績を収めています。

 

(良い雰囲気!)

 

そんなこともあり、もうそろそろ個人としては身を引いてもいいのではないかと考えるようになりました。

 

活動が止まっているときは仕方なかったにせよ、代表という立場でありながら「俺が!俺が!」と出すぎるのもどうかと思います。

 

正直、あんまり人前に出るのは得意じゃないし、SNSで自分のこと投稿するのにも抵抗がありました。

 

そんな思いもありましたが、投稿し続けることでその辺の免疫はできてきました。

 

いろいろとブログに書いたり、飲酒多ライブで話しすぎたりしてしまいましたが、今となっては良い思い出です。

 

SNSの更新も今シーズンが終わるまでかなって自分では思っていたのですが、昨日のインスタライブ で「続けて欲しい」との声もいただいたので、これについては検討していきたいと思います。

#どうしたものか

 

毎週日曜21時にいつもお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

なんか最近こういう悩み系の内容多いな。

 

そういう時期なんかな?

#悩めるお年頃

 

大人になるってきっとこういうことなんだと思います。

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。

 

 

 

▼3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER」から公式スマートフォンアプリが登場しました。

(※ダウンロードはこちらから)

<Android端末向け>​
URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリをダウンロードすると、始めに情報を登録する画面があるのですが、その中に「Team of favorite(お気に入りのチーム)」という箇所があるので、そこを「3STORM HIROSHIMA.EXE」と選択してもらえると喜びます。

 

そして、このアプリ内に「チームチェックインスポット」というものがあるのですが、スリストム広島のチェックポイントは「お好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀本店」さんとなっているので、お店に行って「チェックイン」するとポイントがもらえます!

 

そして、なんと期間限定でチェックインスポットの場所が増えました。

 

IHIアリーナ呉です。

 

ぜひ試合会場でポイントをゲットして、そして、美味しいお好み焼きを食べて、さらにポイントをゲットしてください!!(ポイントゲットしまくりだぜ!)