マクドナルドの「スマイル0円」は、笑顔を注文するのではなく、ハンバーガーを食べると笑顔になるからスマイルになるは0円だよという意味ではないかと一人で夜中に妄想を膨らませていた仲摩です。

#夜中の妄想族

 

どうも。

 

 

無事広島大会も終わり、やることはだいぶ落ち着いたのですが、ここ数日は各方面の挨拶回りをさせてもらってました。

#明日は呉市長さんのとこに表敬訪問に行く予定

 

コロナ禍での開催で、普段の開催よりも気をつけないといけないことが多かったですが、結果誘致してホーム広島で開催して良かったです。

 

開催するにあたり、多くの方にご尽力いただきました。

 

本当にありがとうございました!

 

会場でも検温や消毒、マスク着用など見に来てくださった方々もご協力ありがとうございました。

 

 

ただ、今後もチーム運営を続けていくうえで、この広島大会の開催を「楽しかったー!」「優勝して良かったー!」で終わってしまってはいけません。

 

それだと年に1回の花火大会みたいになっちゃいますからね。

 

 

チームとしては、ホーム広島で開催できて、優勝という最高の形で終わることができたのですが、(株)スリストムとしては、この「3x3」というコンテンツをもっといろんな人にアピールしていかないといけません。

 

今回やってみて改めて思ったのですが、「3人制バスケットボール」というコンテンツのフットワークの軽さは、他の競技にはない魅力があると感じました。

 

「3x3」×〇〇

 

体育館やスタジアムなどで行う他のスポーツとの差別化の図り方はここだと思います。

 

過去に前例もありますが、

 

フラワーフェスティバル×「3x3」、

 

 

ショッピングモール×「3x3」

 

この「3x3」という競技が持っている可能性はどんどん広がってきます。

 

今回の広島大会も「アサマチ」という呉市の地元の飲食店さんとのコラボで開催させてもらって、この大会を見た人が「こんなイベントやりたい!」って思ってもらえたらなという思いもあったのですが、あいにくの雨で思い通りにはいきませんでした。

 

(3x3と飲食ブースが別物になっちゃいました)

 

コートがあって、その周りに飲食ブースがあってという形が理想でしたが、今回は開催できただけでも良しということにして、今後もこういった形でイベントが開催できるようになるといいですね。

 

他にも広島城とのコラボや、おりづるタワーとのコラボ、宮島の鳥居とのコラボなんかもできると面白そうです。

 

こんなことはリーグ関係者や長年3x3をやってきた人たちからは当たり前の話かもしれませんが、イベントを開催する企業の担当者が何か企画を探しているときに、どうやって「3x3」を、そして「スリストム広島」を思い出してもらえるようになるかも考えていかないといけません。

 

 

まだ何も話が動き出したわけじゃありませんが、思っていないと形にはならないので、何ができるかいろいろ考えてみようと思います。

 

ここからどんなことができるのか楽しみですね。

 

よし、これからや。

 

 

また何かあれば共有させてもらいます。

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。

 

 

 

▼飲んでも飲んでも喉が乾きますが、一番喉を潤すことのできる商品を発見しました。

 

それは、3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER」から公式スマートフォンアプリが登場しました。

(※ダウンロードはこちらから)

<Android端末向け>​
URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリをダウンロードすると、始めに情報を登録する画面があるのですが、その中に「Team of favorite(お気に入りのチーム)」という箇所があるので、そこを「3STORM HIROSHIMA.EXE」と選択してもらえると喜びます。

 

そして、このアプリ内に「チームチェックインスポット」というものがあるのですが、スリストム広島のチェックポイントは「お好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀本店」さんとなっているので、お店に行って「チェックイン」するとポイントがもらえます!

 

そして、なんと期間限定でチェックインスポットの場所が増えました。

 

IHIアリーナ呉です。

 

ぜひ試合会場でポイントをゲットして、そして、美味しいお好み焼きを食べて、さらにポイントをゲットしてください!!(ポイントゲットしまくりだぜ!)