ランチを食べていると、横の席のOLたちが上司の愚痴を楽しそうに話してるのを見て、女子たちはこうやってストレスを吐き出しているんだなと聞き上手になることを決めた仲摩です。

#田中部長怒ってばかりじゃなくて早く言われたことやってあげて

#じゃないとまたランチで愚痴言われちゃう

 

どうも。

 

毎度おなじみとなって来ましたが、6月26日(土)に呉市中央公園で開催される「3x3.EXE PREMIER 2021」がいよいよ2日後となりました。

 

 

諸々の準備も終わり、他にやり残したことはないかとソワソワしているのですが、もう後は明日からの会場準備となりそうです。

 

ここ最近のブログの内容が、ここぞとばかりに呉大会のお知らせばかりだったので、このタイミングで想いの方も共有させてもらおうと思います。

 

 

もう1年程前のことになりましたが、新型コロナウイルスの影響で、2020シーズンの全日程が中止になりました。


他のプロスポーツは開催されていたので、まさか中止はないだろうと予想していましたが、その「まさか」の事態が現実に起こってしまいました。

 

 

株式会社スリストムを2018年10月に立ち上げて2年目に起こった異常事態。

 

「3人制プロバスケットボールチーム運営」がメインのこの会社にはとてつもなく大きなダメージでした。

 

中止が決まった日から2021シーズンが始まるまでのこの1年間、何をしたらいいのか、何ができるのかを毎日毎日考え続けました。

 

31年間バスケしかやってこなかった人間が、起業して社会人2年目にして、シーズンの全日程中止と緊急事態宣言のダブルパンチはなかなかの試練でした。

 

経験値もなければ、この状況を乗り越えるだけの知識もない。

 

チームを立ち上げて1シーズン経験して、2シーズン目に向けて「よし、これから!」という時だったので、なんでこのタイミングなんだと落ち込んだ時期もありました。

 

ですが、起きてしまったこと、決まったことに対してあーだこーだと嘆いていても仕方ないので、切り替えてとにかく行動することを決めました。

 

 

そこからは、このブログもそうですが、インスタライブ などのSNSの更新をひたすらやり続けました。

 

その頃のことは、以前にも書いているので割愛させてもらいますが、その頃からやり続けて来た多くのことが今にも繋がっています。

 

 

ブログを通して知ってもらえることも増えました。

 

このブログを読んでくれている人は、僕の半径50m以内の限られた人(知り合いや興味持ってくれてる人)たちだと思います。

 

 

例え1万人からの「いいね」がなかったとしても、毎日1000名もの人に届いているのならそれだけで十分です。

 

こうして、今週末にある6月26日の呉大会のことをSNSを通してお知らせできるのも、昨シーズンの中止や緊急事態宣言という時期があったからだと思います。

#残っているものは何だ

 

会社としてはかなりしんどいこともありましたが、個人としては人間的にかなり成長できたんじゃないかと感じています。

 

 

明日何が起こるか分からないこの時代には、対応力と柔軟性が重要です。

 

考え方次第で、悲観的にも前向きにもなれます。

 

自分を悲劇のヒロインとして扱うのはやめて、

 

今その状況で、自分には何ができて、何ができないのかをしっかり見定めることが大事なんだということを今回のことから学びました。

 

こんな書き方をするともう乗り越えた感がありますが、まだまだ心配事もたくさんあります。

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、コロナの心配がなくなったわけじゃありません。

 

県や市、3x3のリーグ担当者にも今回の大会開催にあたり、対策として何を準備すればいいのか、何に気をつけたらいいのかをかなり確認させてもらいました。

#広島県、呉市、EXEから許可はもらた

 

「何でもかんでもやってしまえー!」というわけにはいかず、やるからには思いっきり、でも気をつけないといけないところはちゃんと対策するという線引きが大切です。

 

制限の範囲内で思いっきり楽しんでもらえたらと思います。

 

 

長かった1年半が過ぎ、呉市中央公園での開催まであと2日。

 

やっとこの日が来ましたね。

 

活動が止まった1年半のことを思い出すと感慨深いものがありますが、6月26日(土)呉市中央公園からスリストム広島の再スタートの狼煙を最高の形で上げたいと思います。

 

(2019シーズンも暑い日だった!)

 

 

 

みなさま会場でお待ちしてます!

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。

 

 

 

▼テレビをつけると見たことのある少年が出演していました。

 

その少年は昔よく公園で遊んでいたのですが、その少年はいつも決まって3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER」から公式スマートフォンアプリが登場しました。

(※ダウンロードはこちらから)

<Android端末向け>​
URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリをダウンロードすると、始めに情報を登録する画面があるのですが、その中に「Team of favorite(お気に入りのチーム)」という箇所があるので、そこを「3STORM HIROSHIMA.EXE」と選択してもらえると喜びます。

 

そして、このアプリ内に「チームチェックインスポット」というものがあるのですが、スリストム広島のチェックポイントは「お好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀本店」さんとなっているので、お店に行って「チェックイン」するとポイントがもらえます!

 

そして、なんと期間限定でチェックインスポットの場所が増えました。

 

IHIアリーナ呉です。

 

ぜひ試合会場でポイントをゲットして、そして、美味しいお好み焼きを食べて、さらにポイントをゲットしてください!!(ポイントゲットしまくりだぜ!)